HOME

2021年10月19日

IMG_6275.jpg

今週のKINGS MEETINGBACK TO LIVE HOUSE

二人が「このライブハウスにいたかった!」

と思うライブ盤を紹介しました。

 



■ENON’S CHOICE■


♪ゆらゆら帝国 

『な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い』 

 

2003年 恵比寿ガーデンホールで行われた

ライブを収めたライブ盤

 

僕はゆらゆら帝国のライブに解散するまで

7回くらい行ったことある。

ライブはもう音源と全然違う

アレンジが変わり過ぎてて何の曲かわからない。

特に「誰だっけ」のアレンジがめちゃくちゃ最高!

またこのライブ盤には入ってないけど

「グレープフルーツちょうだい」っていう

有名な曲があるんだけど、

アレンジ盤でずっとノイズが鳴ってるだけで

それに語りが乗ってるのとかある。

 


 

▼IKKYU’S CHOICE▼


♪フィッシュマンズ

98.12.28 男達の別れ』

 

1998年 赤坂BLITZで行われた

ラストライブを収めたライブ盤

 

今年公開された映画がきっかけで

聞くようになったんですが、

そもそもフィッシュマンズを

スカパラの茂木欣一さんきっかけで知ったんです。

元のバンドこんなんやったんやーと思って

今聞いても新しく感じる。

最後のライブの出し切った感を感じました。

オーラが全然違う。

 


いかがでしたか?

二人が選んだライブ盤是非聞いてみてください。


そして番組エンディングでお知らせがありましたが

ジェニーハイのキンプレは

来週が最終回です!


ラストは小籔さんと絵音さんの二人で

お届けします。

プレゼントもあるかも?!!!


コーナー宛、フツオタ共に大募集中です。

最後にたくさん送ってくださーい!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー