HOME

2021年9月23日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

これまでライブを支えるスタッフや、
ライブに来てくれたファンの声を伝えてきましたが、
今回のテーマは「アーティストの声」

the peggiesのボーカルギター・北澤ゆうほさんと
石原慎也がリモート対談をしました。
meeting_3.png
コロナ禍でなかなか対バン企画も減ってきた中、
7月に対バンを行なった2組。

●二人が語る対バンの魅力は…

北澤
「対バンは今までほとんどやったことがなくて、
 でもずっとやりたくて。サウシーとやれて念願叶った。
 自分の出番の前に相手のライブを見て、
 自分たちのライブの魅力ってなんだろうと考えさせられる。
 相手のお客さんも楽しませることができるかどうかという
 安心感だけじゃない絶妙な緊張感があって楽しい。」

石原
「相手のライブに負けたくないという気持ちで
 普段は熱くなくても、燃えることができるのが対バンの魅力。
 みんなで一緒になって相手のライブも楽しめるのがいいよね。」

北澤
「いざライブをやった時に、お客さんが温かくて。
 いいバンドにはいいお客さんが付くんだなって思った(笑)」


●コロナ禍のライブについて…
北澤
「私のライブはもともとモッシュが起きたり、
 お客さんの密着度が高いわけではなかったから、
 ソーシャルディスタンスになること自体は
 ライブ演出にそんなに影響はなかった。
 ただお客さんが声を出せない状況で、
 いかに感情のキャッチボールをするかというのは、
 演者の度量が試されるなと思った」

石原
「これスベってんのかな〜とか思うよね」

北澤
「MCが不安になるから喋り続けちゃう。
 でも、マスクしているから表情も伝わらないのかなと思ったけど
 手をあげたり、目が輝いていたり、
 意外と伝わるんだなと思った。
 私たちはみんなで歌う曲がたくさんあるから、
 コロナが早く明けて、そういうのをフルパワーで
 フルボリュームでやりたいって思いはある。」


●INFORMATION
来月から過去最大キャパの全国ツアーを
スタートさせるthe peggies。
10月20日にアルバム「The GARDEN」をリリース!
その中から「ドラマチック」を9月29日に先行配信!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー