HOME

2021年9月16日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

今回のキングスミーティングは、ライブスタッフの声をお届け!
Saucy DogのPAを担当する岸さんにお話を伺いました。

PAとは…
ライブステージの音響を担当する方で、
スピーカーの位置の調整や、
アーティストが耳につけるイヤホンに、
演奏しやすいように音を送ったりされています。
そして岸さんは大のベテランということで…
メンバーも今回のコメントに戦々恐々としていました。

今ではとても信頼するお父さんのような存在ですが、
初期の頃は言い合いが絶えずに、
石原くんとは意見がぶつかることが多かったそうです。

そんな岸さんに、2月の武道館公演について伺うと
これぐらいのことはやってくれるだろうという
 想像をはるかに超えるライブをしてくれた。
 正直、ミュージシャンとしての成長速度に対して
 武道館に立つのはまだ早いなと思っていましたが、
 そういう部分でないところで奇跡を起こしたのかな。
 僕の中では武道館の奇跡と呼んでいます。」

この話を受けて、
ライブ終わりに、普段は褒めてくれない岸さんが
今日は良かったと楽屋に言いに来てくれたことが
メンバーはとても嬉しかったと話していました。

「慎ちゃんの最後のMCがなければ泣いてたよ 笑」
とオチもつけていたようで(笑)


岸さんがSaucy Dogに伝えたいことは…
「三者三様いびつな形をした3人だけど、
 今まではそれぞれが凹凸をフォローしあっていけば
 いいかなと思っていたけど、
 今は3人がガチャガチャのままで
 折り合いをつけてまとまっていけば、
 うまいこといくんじゃないかなと思います。
 好きなようにやりながらも、強い絆で固まっていければ
 いいバンドになるんじゃないかと期待しています。」

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー