HOME

2021年9月28日

  
0928KP-3.JPG
  
  

今回はUNISON SQUARE GARDENのツアー『Patrick Vegee』と 

12月に行うXIIXのツアー『USELESS+』の話をしました。

  

UNISON SQUARE GARDENTOUR 2021-2022Patrick Vegee」』 

10月6日の埼玉からスタートして全国19箇所20公演。

最終公演は来年1月26日のホールツアー。

  

コロナ禍により、工夫しながらライブをこれまで行ってきましたが

ここにきてやっとバンドの本筋となるアルバムリリースから

アルバムのツアーをまわるというところに戻れた今回。

昨年には配信ライブで一度行いましたが

今回は有観客ということもあり、前回とはまた別のライブになる予感。

アルバム曲以外にもかなりハイパーな、『これ本当にライブでできるの?!』

っていう曲も組まれているそう。

  

『このセットリストの中でアルバム曲が

どんな風に魅力を発揮するのか、どんな風な聴かれ方をするのか

というところで曲が熟していくと思っていますので

それも本当に楽しみ。

このツアーで「この曲はこんな曲だったんだ」って発見があれば

またこの後のツアーとかイベントとかでもやっていくことになるだろうし

結構そこは肌で感じたいところ。

この「Patrick Vegee」がどうなっていくのかめちゃくちゃ楽しみです。』

  

  

XIIX  LIVE TOURUSELESS+」

12月に4箇所まわるツアー。東名阪+仙台。全5公演。

  

6月に行ったLIVE TOURUSELESS」は

アルバムのこだわりをライブで再現するというものでしたが

今回のツアーでは、ライブで演奏しているという

生感を大切にしようということで

タイトルには「+」をつけたとのこと。

  

『コロナ禍でデビューしたバンドだから

全然ライブもできていないし、

本来なら味わえたものも味わえていないというところの

ジレンマもありますので

それを全5公演ですがワンマンライブを回れるので

あれもしたいこれもしたいというのを

全部詰めてしまおうかなという風に思っています。

多分、今までにない

新しいXIIXの形になるような気がしているので

ぜひ遊びにきてください。』

  

  

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー