HOME

2021年9月 7日

  
0907kp-1.jpg
  
0907kp-2.jpg

 

今回は来年1月30日に閉館することが決まっている 

新木場のSTUDIO COASTをテーマにお届けしました。

  

STUDIO COASTは2002年12月31日に 

新木場にオープンしたイベントホール。 

ライブや「ageHa」といったクラブイベントを

メインに開催していました。 

今年1月からはUSENがネーミングライツを取得し

USEN STUDIO COAST』として営業。 

これまで土地所有者との協議・交渉を続けてきたそうですが、

再契約には至らず、来年1月30日で閉館することになってしまいました。

  

番組としても20回開催してきたキンプレライブのうち 

12回をコーストで開催していて、大変お世話になったライブハウスです!

  

これまでにUNISON SQUARE GARDENXIIX

斎藤さん個人としても何度もライブをしたり、観に行ったりと

思い出がありすぎるくらいお世話になったライブハウス。

  

客席が横に広い分、お客さんとの距離が近いことや

そして斎藤さんが初めてコーストでライブした時に驚いた豪華すぎる楽屋、

音が包まれるような感覚になる空間と、演奏しやすい環境など

斎藤さん自身、好きなライブハウスだったとのこと。

  

『良いライブハウスだって体で知ることができたから

それは生きてくると思うんだよね。

お客さんからしても良いライブハウスっていうのを知っていると、

また良いライブハウスに出会った時にすぐに気づけると思うし

良い音楽体験を知っていると

次に良い音楽体験をした時に

「これはちゃんと聞かないとダメなやつだ」とか

そういうことを知っているのと知らないのとでは

だいぶ違うから、そこをたくさん教えてくれたコーストには

本当に感謝しています。』

 


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー