HOME

2021年8月19日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

今回のキングスミーティングは、
北海道のイベンターWESS・塚越さんに
リモート出演していただきました。

先週末に北海道に開催した「ROCK CIRCIUT」や、
道内の大型フェス「RISING SUN ROCK FES」を
主催するWESS。

ロックサーキットは、当初出演予定だったアーティストが
急遽出演キャンセルとなり、
「代役はSaucy Dogしかいない!」と
塚越さんの後押しでピンチヒッターを務めることになった。
この日はもう1組の出演者もキャンセルとなり、
Saucy Dogが出演を決意しなければ、
開催自体が中止になっていたとのこと。

塚越"もう芝生に正座してライブを見ました"
メンバー"いや、腕組んで立って見てましたよww"

秋から始まるSaucy Dogのホールツアー
北海道公演もWESS・塚越さんにお世話になるということで
両者の深い絆が垣間見える対談となりました。

2年連続で中止となった
ライジングサンロックフェスに関しては…

"ライジングサンはありがたいことに
 北海道の皆さんに愛されているんですが、
 残念な気持ちはお客さんと同じです。
あの規模でオールナイトのキャンプインだと
どうしてもリスクが伴うので、
今できることを無理のない範囲でやっていくしかないという
開き直りの状況です。

"去年の春ごろ、イベントが全くなくなった頃は
 さすがに転職を考えました。
 でも昨年の夏頃から徐々にライブができるようになったけど、
 去年の秋ぐらいにツアーを回ってくれるバンドは、
 絶対に赤字じゃないですか。
 そんななかSaucy Dogは北海道に来てくれたから嬉しかったです"


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー