HOME

2021年8月12日

水曜キンプレを担当するSaucy Dog。

今回のキングスミーティングは、
大阪市にあるライブハウス 2nd LINEの前田店長に話を伺いました。

ベース秋澤とドラムせとが加入する前のSaucy Dogを知る前田さん。
とあるライブハウスのイベントで初めてボーカル石原を見た時、
メロディセンスが素晴らしい!…課題はMCだ!と思ったそう。

"石原がアコースティックで1人で出演したイベントで、
持ち時間が決まっているのに曲を削らない(笑)
MCが長引いてもうすぐ時間…というところで曲を演奏したり(笑)
そんな印象があります。"

また、当時のメンバーが抜けてSaucy Dogが一人になった時、
食事に連れて行って相談に乗ったとのこと。

"当時のメンバーが脱退して石原1人になった時に、
自分のやり方が間違っていたのかすごく悩んでいた。
美味しいご飯屋さんに連れて行って、いろいろ話をし、
今のメンバーが加入してからも
もっとドラムのせとを立たせたほうがいいのか、など
相談を受けたこともある。"

そんな前田店長にとって、ライブハウスとは…

"三密の中で楽しむことがありきのライブハウスだと思っています
その中でライブを続ける人、やらない人がいて、
どちらも正義だと思っています。
ライブハウスに対してうまくいかない思いがたまりにたまって
心が豊かになった上で、
またライブハウスに戻ってきてくれる人が多いから
昔のライブハウスより魅力的な場所になっていると思います。

ライブハウスは0を1にする場所だと思います。
ここで出会う人もいる、ここから巣立つ人、成長する人もいる
1から10にするのはその人自身だけど、
誰かのきっかけをきちんと応援できる場所でいたいと思います"


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー