HOME

2021年8月12日

🐶サウシー通信〜オンエア後記🐶

なんばグランドかげつというコーナーがあるんです。
簡単に説明するとロックバンドがナンバーズ3を当てて、
賞金がある限りホテル住まいを続けるという
家の賃料爆無視コーナーなんですが、
先週「337」でベットをしたら抽選結果は「240」でした。
337拍子〜とかノリノリで言ってましたけど、
....拍子抜けでしたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
saucy0811pic_1.jpg
そんなSaucy Dogはスリーピースバンド!
ボーカル・ギター担当の石原慎也、
ドラム・コーラス担当のせとゆいか、
そしてベース・槍担当の秋澤和貴で毎週水曜ゆるゆるしゃべります。

槍の由来はradikoのタイムフリーを聞いてください。
秋澤が島で槍でぶっさすみたいなくだりがあるんで、
「あぁ、ヤリって、漢字で書くと木偏に倉なんだな」と
またひとつ学べたことを喜んでください。
サウシーのラジオは漢字に強くなりますね。

で、さっきの話に戻るんですが、
今週ベットする数字に関して、せとちゃんが
「4時12分かなと思って起きたら4時12分やったから
絶対412やと思うねん」っていう謎理論を3回言ったんで、
他のメンバーが乗って、伸るか反るかみたいな流れになりました。
みんな乗っかりました。
これで当たったら、
せとゆいか は毎朝起きた時間をメモするようになります。
これがバンドにとっていいのかどうかはさておき…
結果は来週発表します!お楽しみに!!

今週も3人のワイワイ楽しい会話はradikoで聞くことができます。
お好みのリンクを押してください。
 ↓      ↓      ↓

Saucy Information - 1

サウシーのキンプレは
いろいろなコーナーをやります。
まずはリスナーさんと戯れる企画から…

🐶クイズ!せっせとせとちゃん🐶
ドラム・せとちゃんがなぜかギターを弾きます。
Saucy Dogの曲をピロピロ演奏します。
その音を聞いて、
何の曲か当てろと言っている悪問コーナーです。
正解したら何かしらの物体にサインを書いてプレゼントします。
なおこのコーナーは電話をつなぐので、
メンバーと話したいテーマとかを書いてくれると小躍りします。
次回のエントリー、少しお待ちください🐶


🐶ことわざZ🐶
歌詞に英語を使わない日本語大事バンドSaucy Dogが、
リスナーさんと"ことわざ"の美しさについて考えます
…という建前で、
「ことわざの大喜利」を開催します!!!
(SE:爆裂大歓声)

お題を出すんで、
同じ意味で今っぽい新しいことわざを考えてもらいたいんです!
ただいま募集しているお題は
"猫に小判"
たとえば…
・石田純一に靴下
・那覇の車にスタッドレス
・秋澤に槍

こんな感じの渾身のネタを送っていただきたいです。
今回は締め切りに全然余裕があるんで(泣)
是が非でもお願いしたいです🐶


🐶ざわわ、秋澤🐶
番組で紹介したメッセージの中に、
秋澤くんのメッセージが紛れ込んでいます。
どれか当ててください!!!!!!

ここで再びradikoのタイムフリーリンクマンの登場です
お好みのリンクを押して何度だって聞いてください。
 ↓      ↓      ↓

今回は、他の2人もどのメッセージが秋澤くんのか知ってましたが、
次回以降はガチ投稿&ガチ採用されて初めて企画が成立する
そんなストイックコンテンツ(略してストンツ)にしようか画策中
近々、秋澤くんがネタ職人になるかも…ザワワ…


Saucy Information - 2

ミニアルバム「レイジーサンデー」リリース!
Saucy Dog 5枚目のミニアルバムを
8/25(水)リリースします!
全8曲+CDには、ボーナストラックを1曲収録!

そして「レイジーサンデー」から
「東京」を初オンエアしました!
この曲はリリース日までキンプレでしか聴けないのです。
Twitterでもリアルタイムで感想をつぶやいていただいて
ありがとうございます。眠れなくなりました。
来週も、再来週もオンエアします📻

Blu-ray / DVD「send for you」 リリース!
こちらも8/25(水)リリースします!
2月に開催した日本武道館ワンマンの模様やドキュメント映像、
対バンイベント「リベンジエピソード」の一部も収録しています。

ワンマンライブ
「全国ドッグラン!! 今度こそ、はじめてのホールツアー」開催!
東京は 9月末の LINE CUBE SHIBUYA 2DAYS
ラストは 12/2(木)東京ガーデンシアターです!

そのほかの日程など、ツアーの詳細は
Saucy Dogのオフィシャルサイトを見て下さい!
saucy0811pic_2.jpg
また来週ーーーーーーー!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー