HOME

2021年7月 6日

0705KP_MEETING_1.png

今夜のKINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSEには、

武正のマイメン!THE ORAL CIGARETTESのベース 

あきらかにあきらさんが遂に登場!

 

コロナ禍のライブや新曲についてお話を伺いました。

 

オーラルは、2020 5thアルバム

SUCK MY WORLD」をリリース!

そのアルバムを引っさげてのツアーも決まっていましたが、

コロナの影響で中止に。

しかし!9月に有観客で「ORALIUM」という公演を開催。

このライブではInstagramの、

ストーリーのアンケート機能を使って、

次に演奏する曲を2択からリアルタイムで観客が選んで、

メンバーは投票数が多いほうを演奏するという

斬新な演出で行われました。

 

このライブはどのようにして生まれたのか伺うと、、、

 

あきらさん:ただの有観客ライブではなく、

コロナ禍でしかできないライブをしようと話し合った。

お客さんに能動的にライブに意識を向けてもらいたいと思って、

こういった演出に。

チーム力がないとできないライブで、

照明、音響、集計チームなどチーム感があって

良いライブになったと思う。

 

そしてそんなTHE ORAL CIGARETTS は、

先週新曲「Red Criminal」を配信リリースしました!

この曲は、現在放送中のTVアニメ

「スカーレット ネクサス」のOPテーマ!

 

ベース的な聞き所を伺うと、、、

 

あきらさん:今回初めて五弦ベースの下の方のC#を弾いている!


是非あきらさんのベースに注目して聞いてみてください! 


オーラルですが夏フェスも出つつ、

秋にはファンクラブ会員限定ツアーがあります。

 

そして年明け20221月から

THE ORAL CIGARETTES Hall Tour 2022

SUCK MY WORLD」がスタート!

地元 奈良を皮切りに計17公演!

東京は3/23、3/24の2DAYS@ガーデンシアター

 

また今週、7/7()には、

Live DVD & Blu-rayONAKAMA2021」もリリース!

THE ORAL CIGARETTES04 Limited Sazabys

BLUE ENCOUNT3バンドによるアリーナツアー映像作品)

 

詳しくはTHE ORAL CIGARETTS

オフィシャルホームページをチェックしてください。

 

中盤で半ば強制的に「カッチーン!はいキレたー」

言っていただきありがとうございましたー!

あきらさんの新コーナーが勝手に始まったらまたご出演お願いしまーす!笑


0705KP_MEETING_3.jpg

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー