HOME

2021年7月13日

KM0712.jpeg

先週のフォーリミのKINGS MEETINGに引き続き、

巨匠とGENによる対談お送りしました。

 

コロナ禍のライブについて伺うとある意識の変化あったようで、、、

 

GEN:やっと慣れてきたかな。コロナ禍のガイドラインに従ったライブ。

    やっぱ俺たちのライブってモッシュ&ダイブでわちゃわちゃになってるのも含めて

    フォーリミのライブだったと思うんだけど、

    そういう俺たちの最大の武器がなくなった状態で戦う今は、

    これはこれで修行になるなと。

 

 巨匠:そうだね僕らも、踊れ踊れだったり、そういうところでやってきたから

     違和感はありつつだけど、この状況だからこそ気付けたことみたいなこと

     フォーリミとしてあった?

 

GEN:これまではお客さんがドッカーン!と盛り上がって、

    俺らも前の方に行ってちょっとフレーズが変になっても味になってたけど、

    コロナ禍のライブは微妙になったりする。

    みんなちゃんと聞くから、俺たちも一音一音、

         こう今まで誤魔化しがきいてたところがきかなくなった感じがして。

         ちゃんとやらなきゃ!ってなってるかも。

 

 巨匠:そうだよね、お客さんの立場になった時に、いわゆる聞きやすくなって、

         楽曲の良さがストレートに伝わる状況ではあるから。それは良い点なのかなって。

 

GEN:あとまぁ個人的には歌を見直してる気がするかな。

   ちゃんと歌わなきゃみたいな。

   なんか今は歌詞の単語だったり、テンションの下げ方とか、

   前より丁寧にやってる気がします。

 


また後半はキンプレLIVEで企てていることで盛り上がりました。

果たして実現するのか?


 

そんなキンプレLIVEはいよいよ今週末開催です。
J-WAVE  KINGS PLACE LIVE Vol.20
スケジュールは716日(金)、会場は横浜アリーナです。
出演は、04 LIMITED SAZABYS、クリープハイプ、XIIX

そしてKEYTALKです。

詳しくはJ-WAVEHPをチェックしてください。


2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー