HOME

2021年7月21日

  

今回はUNISON SQUARE GARDEN 

UNICITY LIVE ONLINE』について

ライブ現場やファンクラブを支えるUNISON SQUARE GARDENの 

スタッフと話しました!

  

UNISON SQUARE GARDENの公式ファンクラブ『UNICITY

希望するライブになるべく来れるようにということで

発足されたファンクラブですが

昨年からのコロナによりライブをすることが難しくなった時に

ファンクラブに対してどこかのタイミングで

ライブでの還元をしたいという想いから

今回の『UNICITY LIVE ONLINE』を企画。

  

コロナ禍でもファンクラブに入り続けてくれている方々向けに

アンケートを取った結果、

なかなかライブに来られない職業の方も多くいたので、

あえて今回はオンラインライブにしたとのこと。

  

今回はUNICITY会員限定楽曲投票を実施。

その結果をもとにバンド側でセットリストを決定していきます!

さらにアコースティック編成とバンド編成という

2回に分けて会員限定ライブをお届け!

  

昨年8枚目のアルバム「Patrick Vegee」を発売。

その時のタワーレコードの企画

NO MUSIC, NO LIFE.のポスター

UNISON SQUARE GARDENのメッセージとして出した

「やりたいやつがやって聴きたいやつが聴く」という言葉に

スタッフの長州さんは『よし、やるぞ。』と思ったそうです。

  

『今、音楽をやりたいミュージシャンがいて

音楽を聴きたいリスナーだったり、ファンの方々がいるんだったら

それはライブやるでしょという気持ちに僕もなったし

その環境を作っていくことが

特に20202021年は大事だなと思っているので

その言葉こそがUNISON SQUARE GARDENだし

UNISON SQUARE GARDENのスタッフでいる

意味かなと感じますね。』

  

さらに、スタッフの永野芽郁さんは

UNISON SQUARE GARDENチームは

スタッフも含め、ライブをすることが当たり前だと

お話ししていただきました。

    

楽しいライブにするため、

スタッフ、メンバーが一枚岩になってお届けする

UNISON SQUARE GARDEN UNICITY LIVE ONLINE』は

7月23日・金曜、24日・土曜日の2日に渡って開催します。

UNICITYの会員のみが視聴可能なので

詳しくはオフィシャルホームページをご確認ください。

  

  

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー