HOME

2021年7月14日


0713KP-3.JPG

まずは2020年、2021年、お互いの活動について。

  

コロナ禍でライブができなくなる前、

04 Limited Sazabysの 「MYSTERY TOUR 2020」新潟公演で

対バンをしたUNISON SQUARE GARDEN

斎藤さんはその後、ドキュメンタリー映像を見て

04 Limited Sazabysさんの活動休止について知ったそう。

  

耳の調子を悪くされたGENさん、

本来なら4月の04 Limited Sazabys主催

YON FES」の後、活動休止を予定されていましたが、

コロナによりYON FESの開催も難しくなり、

社会的に落ち込んでいる中で

活動休止という悲しいニュースを出すべきなのか考え

少し時間がたった時にドキュメンタリー映像という形で

報告という決断に至ったそう。

  

最近はライブ活動を行っていますが

コロナ前のようにモッシュ&ダイブ、声援ができない状態。

  

GEN 『慣れてきましたけど、

             しっくりきているかというときていなくて。

    これが良いとは思っていないんですけど、

    ライブをやらないよりはやりたいし、

    進んでないとこっちも落ち着かないので・・・』

  

またコロナ禍になり打ち上げがなくなったことで

ライブ終わりのスタッフさんとのコミュニケーションの機会が少なくなり

良かったのかわからないまま

次に進んでいっているという懸念点も。

  

キンプレも1月からリニューアルして、

ミュージシャンのみならず、

ライブハウスやライブに関わる人たちの声、お客さんの声を

前回から通してたくさんオンエアしてきましたが、

いろんな人の話を聞く中で

GENさんはお客さんに助けられていたんだなと痛感したと語る。

  

GEN 『お客さんを含めて僕らの派手さみたいなのは

            あったんだなと痛感していて、

その武器がなくなった今はそれはそれで

 成長のチャンスかなとも思っています。』

  

お客さんがいてほしいのはもちろんのことながら

対バンも大切だと考えるGENさん。

今回のキンプレライブでは対バンの醍醐味の一つでもある

MCでのバトンも繋いでいきたいとお話ししてくださいました。

どういったお話が出てくるのか楽しみですね! 

  

  

  

  

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー