HOME

2021年7月20日

今日のKINGS MEETIMGBACK TO LIVE HOUSEでは、

「初めてのライブハウス」というテーマでお送りしました。

 

 

Q.八木&義勝が初めて足を踏み入れたライブハウスとは?

 

 

A. 八木 →1516歳の頃先輩のライブを観に行った

      山手線沿線のどこかのライブハウス(フワッとし過ぎ!)

        キャパが200250人くらいでステージが高いところ

        名前はわからない

 

八木が言ってるライブハウスわかる方情報ください。

 

 

A.義勝  →川越 STUDIO CHIKO

               スタジオだけど一箇所ライブができるスペースがある

     先輩のメロコアバンド「Mighty Monkey」を見に行った

 

なんと八木が昔対バン経験あり、

またMighty Monkeyのギターの方と

1819歳頃バンドを組んでいたことも判明!

繋がる世界線!

 

 

Q. KEYTALKにとっての「初めてのライブハウス」とは?


A. 今日からKEYTALKとしての初めては、渋谷 GUILTY

 4人になっての初めては、下北沢 屋根裏


屋根裏は「thee michelle gun elephant」「ゆらゆら帝国」

Syrup16g」「Superfly」など

多くの有名ミュージシャンを輩出し、

若手アーティストの登竜門として親しまれたライブハウス。

惜しまれながらも2015年に閉店しています。


屋根裏は袖から入れずお客さんをかき分け

ステージに上がるのが特徴。

店長は優しく引き笑いがキュートな山田さん。


と昔話に華が咲き、ライブハウスに思いを馳せた八木勝でした。


あなたが初めて行ったライブハウスはどこですか?

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー