HOME

2021年6月17日

2021-06-11 16 36 53.jpg



そう、マイクタイソンです。



水曜キングスプレイス、

今週は、flumpool山村隆太さんとのキングスミーティングが

ありましたのでぜひタイムフリーでお楽しみください♫

良い事言ってます。





さて、島耕作についてなんですけど、



とうとうアプリで読める範囲が終わっちゃいました。


結局部長の話までは読めて、

取締役からは、今一冊ずつ買い始めました。

今の生きる糧が島耕作です。

そしてその島耕作があるからこそ、

どんな仕事にもモチベーションを保てます。

みなさん、島耕作を読もう!


なんなら学校にも置くべきだ!

と思ったんですが、


いかんせん3話に一回はベッドシーンなので、
置けて高校ですかね。




最近ですね、
大学の友人と、AmoungUSをやったんです。
あまんぐあす。オンラインでできるゲーム。
宇宙人狼と呼ばれているものです。


死ぬ前に一度やってみたかったんですよね。



ゲームは面白かった。



そん時に、一人ちょっと面白い友人というか、
はたから見ていると面白い知人男性がおりまして。


彼は、大学当時から、結構なキャラで、
分かりやすく言うと、中2がそのまま大きく育ってしまったような子でして。

大学時代も、ざっくりいうと、
遅刻がカッコいいと思っている男で。
地元は静岡なのですが、
なぜか気づいたら関西弁になっていました。



今回も久々にオンラインでつないで、世間話交えながら、
ゲームをしていたのですが、

職場でのコロナの話になりましてね。

その男はいわゆるライブ周りのエンジニアの仕事をしているんですが、

まあその関係の方ってしょっちゅうPCRを受けるんですけども、
先日も、どこどこのグループでコロナが出て、
その現場に先輩が行ってて、大変なんだよ
みたいな話があり、


でもよく聞いていたら、それあなた、全然遠いですから〜残念
ただグループ名出したいだけでしょうが〜
って斬りつけたくなるような話だったんです。

ここだけ聴くとそうでもないと思いますが、
Facebookとか見てましても、

「明日からドーム2デイズ。今日は一人で決起会。」

いや、それアーティストのセリフですから〜残念!

とか。



みんなで予定合わせるときも、

「その日は、ゲネがあるから〜〇〇時くらいかな」
いや仕事っていえばいいじゃん
いちいちゲネかどうかはしらねぇよエビフライぶつけんぞ


ってな具合で、非常に男気があって、
人としての薄さはあるんですが、
可愛げのあるやつなんですよ。



そういう友達と、
いつまでも変わらない関係で遊べるって
とても大切なことだなって

心にしみた一日でした。


なので皆さん、友達は大切に。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー