HOME

2021年6月 7日

0607-KP_KM.jpg

KINGS MEETINGBACK TO LIVE HOUSE

今週はSaucy DogVo/Gt.石原慎也さんをリモートゲストにお迎えしました。

 

以前対バンしたこともある両バンド!

そこから仲良くなって義勝と石原さんはプライベートでも飲みに行く仲になったそうです。

 

そんな石原さんにSaucy Dogの曲制作の方法について伺いました。

 

最近曲先だったのを当初やっていた詞先に戻した。

曲にハマる歌詞を書くのが難しかった、歌詞から書く方が簡単だった。

それがバンドにも合っていた。

 

歌詞が先だと楽曲も歌詞に寄せた曲になる。

歌詞が冬っぽいと曲も冬にあった感じになる。


そんなこともありSaucy Dogは歌詞作りに一番時間をかけるているそうです。

だから多くの方に響く歌詞が生まれるんですね。

 

そんなSaucy Dog は先週 配信シングル「週末グルーミー」をリリースしました。

この曲について石原さんは次のように紹介してくれました。

 

大切な人に会えず、一人でホームシックになってる人たちに届いてほしい曲。

 


そしてSaucy Dogは去年のツアー仕切り直しとなる、ワンマンライブ開催を発表しました!


題して、Saucy Dog ワンマンライブ 全国ドッグラン!!“今度こそ、はじめてのホールツアー!”

 

92930日の東京・LINE CUBE SHIBUYA公演を皮切りに、

122日の東京ガーデンシアターまで、全国10ヶ所12公演!

 

また先日825日にミニアルバムと日本武道館ワンマンの映像作品を同時リリースすることを発表しました。

こちらも要チェックでお願いします!

石原さんありがとうございました!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


そしてそして!

来週のKINGS MEETING〜BACK TO LIVEHOUSEにはNovelbrightからvo.竹中雄大さんとdr.ねぎさんをゲストにお迎えします。

お楽しみに!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー