HOME

2021年6月23日

  
0622KP-3.PNG
  
  今回は
Awesome City ClubPORINさんをゲストにお迎え。

コロナ禍での活動についてお話を伺いました。

  

2020年はライブができない時期が続いたため

自宅でのセッションの配信など

お家で、できる活動を積極的に行っていました。

  

またコロナ禍でも多くの楽曲制作を行い

去年7月にアルバム『Grow apart』を、

そして、今年2月にも アルバム『Grower』をリリース。

他にも配信シングルのリリースされました。

ライブができない分

Awesome City Clubの今”を知って欲しいという思いから

配信リリースを続けていたそう。

  

そんなライブができない時期を経て

久々に行ったライブ。

お客さんとの向き合い方が変わったそう。

  

『声出しちゃいけないとか、マスクもしないといけないし、

お客さん同士の距離も取らないといけない。

そういうふうにいろいろ制限があって

最初は「レスポンスがない。どうしよう。」

という感じだったけど、

その中でもできることって結構あって

クラップだったり、その場で踊ることもできる。

あと、意外とマスクしていても

目の表情ってすごいわかるから

より一層、お客さんの顔を見るようになったし

その時の時間を大事にしようになったかもしれない。

そんな中でも来てくれるお客さんが愛しくて。』

  

5月に開催予定だった

Awesome Talks - One Man Show 2021 –」は 

8月に延期に、、、。

何かあった時に、

音楽業界全体のせいになって欲しくないという思い

お客さんに安全にライブを見て欲しいという思いから決断。

  

配信ライブも行ってきましたが

やはり生のライブはまた別物。

その時にしかない、

奇跡をお客さんと共有できる空間や時間であり

またライブができる日々が戻ってきたらいいなと

お話ししていただきました。

  

PORINさんありがとうございました!

  

  

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー