HOME

2021年2月 5日

2月3月の木曜キングスプレイスは、
細美武士がナビゲートしていきます!
初回の放送が終わりました。
kp20210204pic_1.jpg
the HIATUS、MONOEYES、ELLEGARDEN、the LOW-ATUSと
4つのバンドを走らせている細美さん。
自分より下の世代のバンドマンが
どんな風に戦っているかを知りたくて
番組を引き受けましたとオープニングで語っていましたが…

放送4時間前、
J-WAVEに現れた細美さんはスタバを持っていました。
みんな!細美さんはコーヒーが好きだ!!

…失礼しました。

ナビゲーター就任告知から短い期間にも関わらず
リスナーの皆さんからはたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

木曜キンプレは週替わりのメッセージテーマと2つのコーナーで
皆さんとコミュニケーションをはかろうと思っています。
「ちょっとChange the World」
「奥の細美氏」

そして今回のメッセージテーマは
「タイムトラベルできるなら」

ちなみに番組スタッフのS(ブログ書いてる人)は、
幼稚園の頃に母親がとあるテレビ番組に出て歌を熱唱していたので、
当時のその撮影現場に行きたいですね… あの母があんな歌を…

皆さんのメッセージを読ませていただくと、
「聖徳太子は本当にいないのか確かめたい…」
「初めてライブに行く自分に会いたい」
「コロナのない世の中に行きたい…」
「ギムラさんがいた頃のスカパラのライブに行きたい…」
など、過去に行きたいという人が多かったですね。

ちなみに細美さんがタイムトラベルしたい場所は…
1996年 チベタン・フリーダム・コンサート
1969年 ウッドストックフェス

YouTubeで当時の動画を簡単に見られる便利な時代ですが、
映像で見ちゃうと、やっぱり行きたくなりますよね…
バック・トゥ・ザ・フューチャーから35年経ちましたからね、
そろそろタイムマシンができてもおかしくないと思うんですが。。
ロバート・ゼメキス監督、どうでしょうか?

番組のオンエアは
radikoのタイムフリーで聞くことができます。
1つのガジェットで3回は聞けるんで、ぜひ。


次回のメッセージテーマです。
「お菓子な話」
お菓子。しょっぱいもの、甘いもの、ケーキ、クッキーetc…

好きなお菓子や、細美さんにオススメしたいハマってるお菓子、
お菓子にまつわる失敗談などなど
お菓子エピソードならなんでもOKです。
細美さんもオススメのお菓子を用意しておきます。
メッセージの締め切りは2/7(日)正午です!

キンプレサイトの「YOUR VOICE」から
"細美武士"を選んで送ってください。

あとはコーナー2つ、こちらもメッセージを待っています。

「ちょっとChange the World」
世の中のちょっと変わってほしいことを送ってください。
「背の順で並ばせるの、理不尽だからやめてほしい!」
「最近の子どもの名前が難しいからシンプルな方がいい!」
「近所の弁当屋さんの漬物をきゅうりからたくあんにしてほしい」
などなど、ご意見お待ちしてます。

「奥の細美氏」
旅にまつわるエピソードを575にしてください。
最優秀作品に輝いた方には、
細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。
IMG_6291.jpg

あとはKINGS MEETINGでは、
昨年の細美さんの配信ライブを見た人、ライブに行った人で
取材をさせてもらえる人を募集しています。
「取材OK!」と書き添えていただき、電話番号を記入の上、
番組宛にメッセージを送ってください。
kp20210204pic_1.jpg
SEE YOU NEXT WEEK...




2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー