HOME

2021年1月19日

2021-01-15 20 36 47.jpg


魔法かけてオムライス食べる系バンドマン GENのキングスプレイス。



先週のゆるふわ放送に比べて、


だいぶ良い事いってた。


随所に良いことが散りばめられていた。


ここで、云々いっても、それはまるで説得力がないから、
詳しくは、rajikoで聴きなおしてとか言いようがないけど。


とりあえず


バッテラは旨いね。






あと、一個気になっていたけど、

カニはどう考えても旨いよ!?


カニのうまさを強要することはないけど、
カニは、うま味があるよ。
カニのだしだけで、ごはん80杯いけるよ。
カニを食べる手間込みでのうまさだよ。
逆に面倒さがなくなったら、それは旨さ半減だよ。
苦労して得た経験の方が、何
もせずに得た地位の何倍も素晴らしいよ。
あ、行けない行けないまた良い事言ってしまったよ。
良いこと言ってしまったって言って照れ隠しすることあるよね。



大人になって気づいたことを考えてみたので聞いてください。


ポン酢・・・昔はゴマダレ一択。一生ポン酢は食べないと思っていましたが、
    大人っていうか、早々に美味しさには気づいたけど。
    胡麻ポンっていうところにも行きつくよね。

わさび・・・さび抜きだった時代の分のわさびを今一気に返してほしい。
    たくさんは要らないけど、ないと物足りない。
    あの絶妙なポジションに僕はなりたい。

ナス・・・ナスはほとんど栄養がないって言われた時に、
   なんだ・・・と胸をなでおろしたのを覚えてる。
   昔友達の家で出たカレーに、なすが大量に入ってた時は、
   鳴きながら、かっ喰らいました。

温泉・・・温泉っていいよね。
    結局、ここに行きつく。
    何かしたいじゃなくて、何もしたくなくなる贅沢。

宿題・・・宿題とか、勉強って知識をいれるってこともあるけど、
   嫌いなことも頑張るという力を手に入れられるんだね。
   夏休みの宿題も、
   普段仕事をすぐに片づけられるか影響してくるよね。



これ以上続けると、
(どうでも)良い事で溢れてしまいますので止めますが。


皆さんが、大人になって感じ方が変わったもの
味覚でも感覚でも、なんでもいいので教えてください。
特に番組には関係ありませんが。




オススメドラマのコーナー!!



最近、スタッフが見ているおすすめのドラマをご紹介。
ちょっとだけ前の作品なんですが、みなさんご存じでしょうか?

『北の国から』

結構有名になったドラマなんですけど、とても面白いんです。

まだ半分しか見てないんですが、
人の成長模様、
そうた兄ちゃんに『おい』ってなるのと
あと、蛍が良い子なのと、
まあまだ半分しか見てないんですけど、
BGMが、テーマとあともう一つくらいしか流れなくて、
だいたいあれが頭に流れてきます。
まだ半分しか見てないんですけど、
とにかくオススメ。春までには観て、
ぜひ番組あてに感想送ってください。
個人的に読みたいと思います。




2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー