HOME

2020年6月 5日

Photo 2020-06-04 19 34 26.jpg

Photo 2020-06-04 20 14 27.jpg

今週は、

オメガモンにテンションの上がった黒川侑司 

と 

人違いして、びっくりした 田中雄大でお送りしました。



クイズ企画

『クイズ!パンポンピンでプン!!!』




ダディがなんのパンを喰らっているか、音だけであてる問題。


さて、みなさん分かったかな?



パン好きな日本人ならば、正解して当然の問題ばかりでしたね。

そうだね、二つ目は、ベルリーナ・ラントブロートだったね。



クイズ企画、次回は、

『本物は誰だ!?クイズ「俺が古閑翔平です」』

を開催予定!(許可が下り次第。)





そして、麺類の話も出ていましたが、


今日出てこなかった他の麺類のついても話していこうと思います。



日本人が大好きな、パスタ!

「スパゲティ食べに行こう!」
という女子は今世の中にどれだけいるのでしょうか。

パスタとスパゲティの違いは分かりますか?


そうだね、プロテインだね。




皆さん、ここ最近までの自粛期間中を使って
パスタを家でゆでる機会も増えたと思います。

料理はまったけど、なんかうまくいかない〜

なんでだろ〜〜ぴえん

そんな人もいるかと思います。



ここで、


ユア兄のお料理ワンポイントレッスン!



最近は、パスタの具材、スープ、そして麺の茹でまで、
ひとつのフライパンで作るワンパンなんてのが流行っていますが、
これのメリットをご紹介!


まずは、鍋でパスタを別にゆでることがない分、洗い物もらくちん。

そして、なにより味が美味しくなる!!

本来お店は一日中大きな鍋でパスタを茹でているから、
そもそもの麺のゆで汁が違ったりして、味が変わるんだね。

これは、俗にいうパスタの乳化が関係しているんだけど、
これを最大限使えるのが、このワンパンレシピ♪

ってYouTubeで観たよ!

お料理が苦手な方でもおいしくお店の味に近づけるかもね☆


ということで、来週のお料理プレイスは、
『ビーフストロガノフを2分で調理!』お楽しみに♪


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー