HOME

2019年2月13日

東京⇄大阪⇄東京 この日の三原健ちゃんは大忙し!
フレデリックのプレデリ
fre0212.jpg
FM802でエンドレスメーデーをオンエア解禁するとか言うなら
こっちにだって考えがあるんだ!
リスナーさんに何にも伝えずに
シレッとオンエアしちゃうんだ!びっくりしただろ!
あまりにもシレッとオンエアしたもんだから
びっくりしてスマホを落としたってツイートを4つぐらい見たぞ!
そんなに驚くことなのか!!
こっちの思惑以上のリアクションじゃないか!!

そんなこんなで来週はフレデリズム2がリリースだ!!
そんな調子でアルバムを聴いてたら
毎日スマホを落として大変じゃないか!
スマホを落としただけなのに

そういえば来週はフレデリズム2リリース記念
フレデリズム2の曲だけかけて
フレデリズム2をフレキシブって
あとはメール紹介
このシンプルイズベストな1時間で放送します!
しかもメールを選ぶのはFM802大好き健司以外の3人です
健司くんが放送中に漫画を読んでいたら
いちいちツイートで晒します!お楽しみに!!
IMG_8035.jpg
フレデリックのまちがいさがし
音だけでまちがいさがしをやってやるということで
リスナーもディレクターも頭をかかえる人気コンテンツ
今回もたくさんの応募をありがとうございました!

正解は
オープニングのメンバー紹介が
高橋武じゃなくて、ダカラトモミンだ
これは正答率100%でしたね
急に滑舌悪くなったか高橋?!と
急に5歳児じみた声になってどうした高橋?!と
高橋家が末代までさかのぼって騒然としたようです
まぁ簡単でしたよね

浅草メロンパンフェスタには出ない
これはまさかの展開でしたよね
何がって思いつきで書いたのに
メロンパンフェスタ自体は全国各地で行われているというww
浅草でうっかり開催されていたら
A-Sketchと浅草の間で壮大な誘致合戦が行われていたでしょう
高橋武はメロンパンがよく似合う
これもみんな気づいていましたね

チョコレイトディスコがPERFUMEじゃない
これは意外に難しかったようです
ピエール中野さんバージョンです
歌っているのは大森靖子さんですね
ちなみ
「中田ヤスタカさんはPERFUMEのメンバーではない」っていう
答えを送ってきてくれた人もいたんですけど…
まぁ、そりゃそうなんですけど…
的な?

織田裕二が高橋ではなく大塩だ
この1行だけ見たらどうあがいても意味不明ですけど
CM前 高橋タケちゃんに振られたモノマネを
A-Sketchの大塩さんがやっていました
これが群を抜いて難しかったらしく
1人しか見つけてくれませんでしたwwww

よってこの間違いを当てた
RN 一休宗純さんにあなただけのプレデリをあげます!
まちがいさがし、いかがでしたか??
IMG_8038.jpg
フレキシブる
フレデリズム2リリースに向けて
4週連続で集中的にフレデリズムをぶちかますコーナーです
フレデリックの歴史を振り返る
フレキシブる
大事なことは2回言う
フレデリックの作品を4人で振り返ります
で、今週はEP
飄々とエモーション
hyohyo.jpg
フェスに出まくっていたフレデリック
健司くんの声が一発でバレた話とか
シンセンスのライブでの盛り上がりとか
飄々どころか緻密に語らい合いました
来週はフレデリズム2を取り上げるわけだがしかし
一体、どうなるんだ〜!!???
IMG_8038.jpg
オニキョウカンは罰ゲームのネタが尽きたので次が最後っす
オフホワイト速報
インタラスティングステッカー配布中
耳からステッカーが出てくるギタリスト
赤頭隆児大先生がデザインしたステッカー
3.jpg
どうだ!日に日に欲しいだろう!
去年以上にガンガンプレゼント中だ!ガンガンガン!
みんな届いたらTwitterに書き込んでな!
「赤頭さんのギターソロでご飯4杯いけました」の一言を忘れずに!

もらえるかどうか全ての権利は
赤頭先生がにぎにぎギュッギュでポンポンポンだ!!
だからメッセージを送ってください

Frederinformation   
フレデリズム2いよいよ来週
frederizm.jpg
フレデリズム2いよいよ来週
大事なことは同じフォントで2回言う
2/20 三原兄弟の誕生日にリリース
今日オンエアしたエンドレスメーデーももちろん収録!

リリースライブも決まっています
FREDERHYTHM TOUR 2019
〜夜にロックを聴いてしまったら 編〜

そしてこっちも来週です
FREDERHYTHM TOUR 2019
〜飄々とイマジネーション〜
ゼップ!ゼップ!2DAYS!
東京は2/20(水)21(木)
ZEPP TOKYO!!
東京はありがとうソールドアウト!

メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなどいろんな角度からメッセージ下さい!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

フレデリックのやる気を引き起こすために
正解したらその地方の名産をプレゼントしています

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがルンバとかをかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
インチキは一切ありません。ホワイトクイズです。
「そこのラーメンのスープ飲み干しそうな3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!

来週からもプレデリでは
DNAです
せかいのせいかい
ミハラコンジのミ
HOGENKYO
赤頭1:50
密着24秒
ミウラちゃんのふしだらアンケート
F-1グランプリ(活動休止中)

コンシュールは終了しました

たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね!


fre0212.jpg
テッテレー
タケちゃん、空気イスでしたー
来週は…フレデリズム2スペシャル

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー