HOME

2018年11月 7日

フレデリックのプレデリ
FM802でのオンリーワンダーDJに浮き足立つボーカル
三原健司大先生がこっちも全力投球でお送りしています!
全員でしゃべるけどいいよね?

今回のフレデリックは半ば強引で
半ば(タケちゃんが)ヤケクソで
半ばぶっきらぼうに放送しました!
IMG_6901.jpg
半年ぶりのコーナー「密着24秒」は
どんなライブも真剣勝負が信条のフレデリック
学園祭ライブに密着してみましたよ
なんたって半年ぶりですからね
学園祭ライブの1つや2つ密着します

事前にキャスマンおじさんから
滋賀・龍谷大学は健司くん(FM802のDJ)・タケちゃん
三重・皇學館大学は康司・隆児くんにお願いしていました

フタを開けたらこれですよ。
健司(FM802のDJ)とタケちゃんは
タピオカなうしか言ってねーし
あ、違うか
タピオカタピオカなうか
どっちでもいいわ
タピオカのフタ開けて
顔にぶちまけてやろうかと思いましたが
J-WAVEとFM802の今後の付き合いもあるので
罰としてタケちゃんに無理難題を振りました

一方で
三原康司先生と赤頭隆児先生には
コーナーを面白くしてやろう
キャスマンの期待を超えてやろうという
気概が感じられて素敵でございます
もうこの2人にゲーム機をあげたいくらいです

タピオカのフタ開けて顔にぶちま

次の密着24秒は何にしようか…
久々にやったら面白かったのでちょっと考えますね

ミハラコンジのシンミは今回も勢いで押し切りました!
勢い系コーナーは個人的にはあんまりやらないんですけど
みなさん、面白いですか?
放送はどう転ぶか全くわかないもんで
スタッフはかなりハラハラドキドキしていまーす
きっと次は高橋さん全編裏声とかになりますよ
その次くらいは出てこないかもしれません

面白い!という声をは裏腹に
メッセージがあんまりないので 笑
コンジに聞きたいことをガンガン送ってくださいね
IMG_6900.jpg
Frederinformation   
11月16日に配信リリースする新曲
LIGHT
え?てかもうリリース来週じゃん?早い!
この曲のリリースイベントが決まっています!
フレデリズムツアー特別公演
-LIGHT LIVE ♩=120〜140-
場所は渋谷WWW X!
詳細は公式サイトを見てみよう!!
emotion.jpg
フレデリックの全国ツアー開催します
FREDERHYTHM TOUR 2018
〜飄々とインセプション〜
11/23(金・祝)
ドラムのタケちゃん=横浜ベイホールを皮切りに
全国をぐるぐる回ります
チケットは一般発売中です!!

FREDERHYTHM TOUR 2018
〜飄々とイマジネーション〜
ゼップ!ゼップ!2DAYS!
東京は2/20(水)21(木)
ZEPP TOKYO!!
2/20は三原兄弟の誕生日です
美味しいケータリング
キンプレスタッフは食べに行きます
IMG_6902.jpg
メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなどいろんな角度からメッセージ下さい!
 もちろん新曲LIGHTの感想も待っています

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!
タケちゃんが最下位になったらこちょこちょされます!
タケちゃんが最下位になったらこちょこちょされます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

フレデリックのやる気を引き起こすために
正解したらその地方の名産をプレゼントすることにしました!

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがNINTENDO SWITCHと荒巻鮭をかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
インチキは一切ありません。ホワイトクイズです。
「そこのラーメンのスープ飲み干しそうな3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!
「クイズ!リトマス紙!」みたいな2択問題を激ROCK募集中!!

来週からもプレデリでは
DNAです
せかいのせいかい
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
HOGENKYO
赤頭1:50
密着24秒
ミウラちゃんのふしだらアンケート
クイズ!セロリ
F-1グランプリ(お休み中)
コンシュール(お休み中)
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね!
IMG_6899.jpg
来週は...
オニキョウカン答え合わせ

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー