HOME

2018年8月 8日

IMG_5756.JPG
フレデリックのプレデリドーーン!
ポルカの雫さんにいちいち反抗したがる
雫さんよりいくつも年上の4人組
フレデリックのプレデリドーーン!
そういえばミツヤスさんがまだ来ません
あれから1週間経ってるんだから
電車がないとか遠いとか理由になりませんよ
もし来た暁には、見学させてあげますよ
ミツヤスさん大好き
フレデリックのプレデリドーーン!
FullSizeRender.jpg
HOGENKYO
フレデリックが47都道府県のご当地MCをあみ出すために
方言をクイズ形式でお勉強するこのコーナー
47都道府県の…と言ってる割には北海道率が異常に高い気もするんで
HOGENKYOのHOは北海道のHOです!
と言っておきます

でも今日は香川県の方言「けんびき」をお勉強しました
ぼくはてっきり「健司5割引」の事かと思いましたが
正解は口内炎
康司くんが口を開くたびに発症するできものですね
残念ながら讃岐うどん100玉はお預けです!
そんな口内炎バンド・フレデリックは
ロッキンも大成功させて
来週はいよいよサマソニ!

KINGS MEETING
メガネあたりに川崎感が満載のBentham須田さんと
横浜風をガンガンに切らして歩くたけちゃんが
デートスポットで対決!!
km_pic_1.jpg
ハングリータイガーー!!!!!!
みんな、ハングリータイガーに行こう!
そんな今回のKINGS ハングリーターガーは
番組HPにアーカイブされ続けます!

Frederinformation   
emotion.jpg
「飄々とエモーション」
収録曲は「飄々とエモーション」「シンセンス」「NEON PICNIC」
そしてキリンレモンとのコラボソング「シントウメイ」
初回盤と通常盤で違うライブ音源も入っています!
さらにアリーナワンマンのライブ映像や
ツアーのドキュメント映像なども盛りだくさん・・・
あと、サブスクでいろいろな音源を解禁しましたー
詳細は公式サイトでチェックしよう!!

フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
メンバーの遠い親戚ももちろん入ってます!


フレデリックの全国ツアーが決まっています!
FREDERHYTHM TOUR 2018 〜飄々とインセプション〜
11/23(金・祝)の横浜ベイホールを皮切りに
全国をぐるぐる回ります

さらにフレさんは色々なイベントに出ます!
詳細は公式サイトを
IMG_5758.JPG

メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!!

ミハラコンジのミ
ONE PIECEに登場しそうなオリジナルの悪魔の実を考えてね!
フレデリックに「この実、欲しい!」と思われたら
健司大先生がイラストにしてプレゼントしてくれます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

フレデリックのやる気を引き起こすために
正解したらその地方の名産をプレゼントすることにしました!

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがNINTENDO SWITCHをかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
インチキは一切ありません。ホワイトクイズです。
「そこのラーメンのスープ飲み干しそうな3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!
「クイズ!信号機!」みたいな2択問題を激ROCK募集中!!

今年もプレデリでは
モノマネマイスタータケちゃんのメッセージ募集
DNAです
コンシュール
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
密着24秒
三浦ちゃんのふしだらアンケート
HOGENKYO
F-1グランプリ
赤頭1:50
クイズ!セロリ
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
FullSizeRender.jpg
来週は康司が名盤を語る。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー