HOME

2018年5月30日

kp0529pic.jpg
100億通りのスマイルを持つバンド・フレデリックが祭り上げました
フレデリックのプレデリ!
この笑顔とは月とスッポン
番組の中ではお互いを必要以上に傷つけあい
そして一回り大きな絆が芽生えました!!
そんなコーナー、オニキョウカン。
今回は4歳児とどんな事して遊ぶかでセンスを争いました
2000を超える投票をありがとうございます!
結界は...結果はね...

1位
2人だけの昆虫採集STORY
昆虫探偵は君だ2018
康司おじちゃん

2位
君のパパが小さい時に一緒に来たんだよ
と教えて動物園へ
武おじちゃん

3位
庭で2人バーベキュー赤頭

ビリ
親の似顔絵を
親の好きなところを添えて一緒に描く
髪の毛みどりおじさん

個人的には昆虫採集と似顔絵で悩みましたが
意外な結果になったな〜と。これが世論か。。。
とりわけ2位の武おじちゃんの性格に批判集中!
いったい武おじちゃんはどんな余計な一言を放ったのか?
詳しくはJ-WAVE NEWSをご覧下さい!
↓  ↓  ↓
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/

J-WAVE NEWSで取り上げている内容が違っていたら
番組スタッフに文句をガシガシ送って下さい!
そのメールを糧に僕たちは第2章へ進みます

Radioのタイムフリーで確かめるでもいい

kp0522pic_2
せっかくなんで今週もフレデリッ君

KINGS MEETING
ビバラロックでスミデリックを実現させた
sumikaの片岡さん&小川さんを招いて
健司&タケちゃんのテンションがおかしい
ラジオスミデリック
20180503_142536.jpg
ついに最終回となってしまいましたーーーーーーー!!!!!!!!!!!
今回は「自炊」について、前回比50%増しのいい声で盛り上がりました!
ここで元料理人のsumika小川君無双が炸裂しました!!
sumikaの素敵な関係性が垣間見えるミーティングでした!!

あとは、健司君にゴーヤチャンプルーを作ってもらおう

sumikaからの告知です!!
fiction_sumika.jpg
Fiction e.pをリリース中です!
フィクションやペルソナプロムナードを始め
今日オンエアした「いいのに」など素敵な曲が目白押しです!

さらに全国ツアーも行なっています!!
日本武道館公演2Daysはすでにソールドアウト!
そのほか各所はまだいけるかも!
ぜひ公式サイトをチェックしてくださいね!
kp0529_2.JPG
Frederinformation   
リリース日が7/11に決定しました!!
「飄々とエモーション」
今回はEPでのリリースですって!
収録曲は「飄々とエモーション」「シンセンス」「NEON PICNIC」
そしてキリンレモンとのコラボソング「シントウメイ」

さらに初回限定盤には
神戸ワールド記念ホールのワンマンライブを収めたDVDが!
あとライブ音源も収録するという出血っぷり!!

YOUTUBEにて期間限定で公開中
「飄々とエモーション」リリックライブビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=DpuZyBTUb34&t=225s

キンプレで話している人たちとは思えないほど
エモいです

フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
メンバーの遠い親戚ももちろん入ってます!

東名阪 対バンライブが決まっています
UMIMOYASU〜巡り巡りゆくシンセンス
7/12(木) 大阪BIGCAT
7/13(金) 愛知ボトムライン
7/19(木)マイナビブリッツ赤坂
フレデリックが主催のライブイベント!
対バンはシンセンスを生み出す先輩・同期・後輩バンド!!
ミウラちゃんバンドは解散しましたが
そろそろ対バン相手を発表って言ってたよね...ドキドキ...

フレさんは色々なイベントに出ます!
フェスでフレデリズムを蔓延させます
SUMMER SONICやロック・イン・ジャパンフェス
ミリオンロック、ミュージックオデッセイ
SWEET LOVE SHOWER、BAYCAMPなどなどなど

今週末は
Amuse Fes in MAKUHARI 2018
ポルノグラフィティ、高橋優、PERFUME、FLOWなどなど
錚々たる面々が飄々と出々演します!
イベントは6/2(土)!!
チケットは一般発売中!

他にもたくさんのライブ、イベントにお邪魔します!!
詳細は公式サイトへ


メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!!

ミハラコンジのミ
ONE PIECEに登場しそうなオリジナルの悪魔の実を考えてね!
フレデリックに「この実、欲しい!」と思われたら
健司大先生がイラストにしてプレゼントしてくれます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!
kp0529_1.JPG
フレデリックのやる気を引き起こすために
正解したらその地方の名産を食べられることにしました!
今週は岡山名物・ままかりの酢漬けを食べたよ!

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがNINTENDO SWITCHをかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
インチキは一切ありません。ホワイトクイズです。
「そこのラーメンのスープ飲み干しそうな3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!
「クイズ!信号機!」みたいな2択問題を激ROCK募集中!!

今年もプレデリでは
モノマネマイスタータケちゃんのメッセージ募集
DNAです
コンシュール
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
密着24秒
三浦ちゃんのふしだらアンケート
HOGENKYO
F-1グランプリ
赤頭1:50
クイズ!セロリ
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
kp0529_3.JPG
来週も フレデリック とばします

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー