HOME

2018年4月 4日

kp0403_3.jpg
2年目もフレデリックはホワイトでした!

まさか2週連続でポルカドットスティングされると思わなかったので…
さすがにフレデリックもやっちゃいました
いいわけ フォロートークを
少しでもお詫びの思いを伝えるために
オープニングテーマよも前に、いいわけ フォロートークを

これはどういうことかと言いますと…
火曜SPARKをナビゲートするポルカドットスティングレイの雫さんが
フレデリックにバレンタインチョコをくれたのに
待てど暮らせどお返しが手元に来ない
こう申しているわけです

でも現状、いただいたチョコレートは
健司の家の冷蔵庫に眠っています
これは一大事です

あ、すみません

これはICHIDAIJIです
痒いところに手が届くプレデリブログ!フフフ

でも安心してください今日のプレデリ終了後
雫さんのロッカーにお返しを入れておきました!
ポルカの全メンバー分、用意したそうです

ポルカSPARKは女性スタッフで放送してますが
その人たちを差し置いて
ポルカの男性メンバー分も用意しました!
食べてくださーーい!!
kp0403_1.jpg
2年目に突入したプレデリ
今日は番組初期からあるコーナー祭でした
原点回帰です!

そんな中でもとびきり久々だったのは
クイズセロリ
このコーナーは、声をもらうアーティストの方に
どう説明すればいいのかディレクターもよくわからないので
「何も考えずにセロリって単語だけ叫んでください」とお願いする様子が
側から見ると非常に新鮮なコーナーです!!

今回の正解は
Czecho No Republicのボーカル
武井優心さんでした!!!
「何でセロリなんですか?」と目力強めで3回ぐらい聞かれた気がしますが
とってもいい人でした!
チェコと三原健司は5月開催のJAPAN JAMで
コラボレーションすることが決まっています!
キンプレ的には100曲ぐらいやってほしいです!

Frederinformation   
フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
番組スタッフもスタッフの嫁もトーーーゼン入ってます!

リリース中のミミミニアルバム
"TOGENKYO"
togenkyo.jpg

「TOGENKYO」のMV公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=OfBd8kxo4mQ

「たりないeye」のMV公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=0m2mfFhUg8w
映画「神さまの轍」の主題歌に決定!
順次全国公開中です!!

今後のライブ予定は…
4/30(月・祝)
神戸ワールド記念ホールでの凱旋ライブ!
FREDERHYTHM ARENA2018〜KOKYOのTOGENKYO〜
チケットはソールドアウトしました!!
放送の打ち合わせの合間も
神戸アリーナのあんな話こんな話で持ちきりです!

開催が決まっています
THE KINGS PLACE LIVE Vol.16
出演は
フレデリック、夜の本気ダンス、Bentham、CHAI
夜ダンの卒業ライブです!

キンプレライブならではの素敵なことを考え中?!
一夜限りの伝説を目の当たりにしてほしい!
4月27日(金) 会場は新木場スタジオコーストです
た、た、た、た、ただいま一般発売中〜
https://www.j-wave.co.jp/topics/entry_kings16/
↑  ↑  ↑
詳しくはここをチェックしてください

さらにさらに色々なイベントに出ます!

PHOENIXのサポートアクトを務めます!!
4/23(月)豊洲ピットでTi Amoに大暴れだ!!

SUMMER SONIC2018に出ちゃいます!!
幕張でフレデリズムに酔ってしまいます!

他にもたくさんのライブ、イベントにお邪魔します!!

詳細は公式サイトへ
kp0403_2.jpg
メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!
IMG_2919.JPG
このタスケテタケステを何人かにプレゼントします!
…赤頭さんはすっかり忘れてる説もありますけど…

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!!

ミハラコンジのミ
ONE PIECEに登場しそうなオリジナルの悪魔の実を考えてね!
フレデリックに「この実、欲しい!」と思われたら
健司大先生がイラストにしてプレゼントしてくれます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

赤頭1:50
1時50分に行われるちょっと楽しい宴です
メンバーがNINTENDO SWITCHをかけて
要するに物欲でお題に挑むコーナーです
海外ドラマーの血液型に詳しい人からの問題を募集中です!
「そこのオッペケペー3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!

今年もプレデリでは
モノマネマイスタータケちゃんのメッセージ募集
DNAです
コンシュール
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
密着24秒
三浦ちゃんのふしだらアンケート
HOGENKYO
F-1グランプリ
赤頭1:50
クイズ!セロリ
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
kp1107pic_2
熟成肉ってキラーワードが出ましたね〜早く食べたいです〜
来週はオニキョウカン 答え合わせ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー