HOME

2017年12月14日


先日リリースされた
『A GOOD TIME』
アナログ盤からOAしましたがどうでした?

新たにMIXし直したということで、
CDとはまた違った印象ですね。 

マスタリングは、
『日本のマスタリングの父』
の異名を持つ、、
小鐵徹さん!

KING_1213.jpeg
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さてさて、今週は、
『尊敬するミュージシャン』
をテーマに安部さんと松島さんの二人でお送りしました。

安部さんは、ハッピーエンドとキセル!
キセルには数々の名曲がありますが、
特に「くちなしの丘」の歌詞が凄い!
安部さんが好きな詞は、
=====================================================
今日は、雨降り化石のように青い空に沈んだまま、
季節の中をくぐり抜けては何に変わっていくのでしょう。
=====================================================
言葉の選び方とメロディーがとにかく良い。 
安部さんは昔から「キセルみたいになりたい!」って言っていたそう。
NEWアルバムも凄いのでかなりオススメ!!!



松島さんの『尊敬するミュージシャン』
まずは、NIRVANA。 
部屋にポスターが貼ってあるそうで、 
とにかくカート・コバーンがかっこいい。
ちなみに、一番好きな曲は、「Breed」
ベースが愚直に同じ音を奏でるパワープレイがやばい!とのこと。

服装とかステージ上で服を脱いだりカートと共通点がある松島さんですが、
「俺は、カート・コバーンの生まれ変わりなのかもしれない。」
と思っているそう。

ネバヤンメンバーの中では、松島さんが一番に似てるかもですね・・・・
ちなみに、今日の松島さんのTシャツ、
NIRVANAが所属していたレーベルのTシャツです(笑)

続いては、The Beatles。
もともと親がすごい好きで気づいたら聴いていたんだそう。
音楽のスタンダードを築いたバンドで、
今、50年前の曲を聴いても全く色あせないところがすごい!

特にジョージ・ハリスンが好きで、
ジョージのギターは、とにかくチームプレー。
周りの音をしっかり聞いてその間に入り込むギターが凄すぎる、
とにかく聴いてほしい!とのこと。



話は変わりますが、明後日、12月15日は、
ネバヤンメンバー全員が待ちに待っている
『スターウォーズ 最後のジェダイ』の公開日!
当日は、メンバー全員で見に行くそう。

そのうち、一時間丸々使って
スターウォーズの話したいですね!!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ここで毎年恒例年末プレゼントのお知らせ!
なんと、ネバヤンのサイン入り2018年J-WAVEダイアリーを3名様にプレゼント。
『ダイアリー希望!』と書いてこちらから送ってください!
締め切りは12/24まで。

当選者発表は、25日以降にこのブログで発表します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メジャー1stアルバム『A GOOD TIME』発売中!
20170602-neveryoungbeach.jpgのサムネール画像のサムネール画像





2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー