HOME

2017年11月 8日

TUNE032
kp1107_pic.jpg
フレデリックのプレデリ
今週末から始まる全国ツアーに弾みをつけるために
番組からフレデリックにフレンチ料理をご馳走しました!
赤頭君にだけww
IMG_3593.JPG
「これ、うまいな。」
オニキョウカンで最下位になった赤頭先生ですが
プレデリ特別顧問の謎の女・ミウラちゃん(ふかし芋好き)から
最高の罰ゲームを考えたわという一報を受け
上位3人の冷たい目の中で
フレンチ料理を食べるという
心優しき赤頭さんにはとっても残酷な罰ゲームを実行

A-Sketch片江さんがその模様を嬉しそうに撮影してました
ほんと、片江さんって撮影が好きですね!
番組Twitterの画像&動画もチェックして下さいね!

そんなコーナー・オニキョウカンってどんなコーナー?
気になったあなたはradikoのタイムフリー機能で
チェチェチェック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コンシューーール
メンバー(康司&タケシ)への負担が大きいもんで
なかなか定期的にできないコーナー
MC健司お兄さんは
コンシュールハッキングに遭ったんでお休み中

今日はフレデリックの右脳・康司くんが
シュールな音楽の世界をご案内
このコーナーの原点とも言える内容でした

谷山浩子
ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌

Deerhoof
Panda Panda Panda

The Beatles
Wild Honey Pie

この曲を聴き続ければ
康司ワールドに一歩近づけるかもしれません

雫さーーーん!!!!!!    
IMG_3598.JPG
フレデリックのまちがいさがし
今回もたくさんのメールをありがとうござます!
120人ぐらいが参加してくれました
予告通り、難易度下げたでしょ?

ほらほら、このサイン入りポスターをあげるんだ
ってことで答え合わせ……

まちがいさがしの国の曲送りが
かんちがいだらけのワニになってる

番組エンディングで
タケちゃんの代わりにミキサーの武田さんが挨拶してる

オープニングの「せーの!」が
健司ではなくて番組ディレクターだ

どうですか?やっぱり難易度は低いでしょ?
ってことで残ったポスター2枚を当てたのは…

京都府・RNチャーリーさん
北海道・RNライブ行けなくて悲しすぎる君さん
おめでとうございます!!!!

Frederinformation   
フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
タケシのあんなことやこんなこと
お得な情報とか秘蔵写真が目白押し!!

RN ソイラテさん
赤頭さん、今食べたいラーメンのトッピングを選んでください
タケシ by 健司くん

リリース中のミミミニアルバム
"TOGENKYO"
togenkyo.jpg
1.TOGENKYO
2.スローリーダンス
3.かなしいうれしい
4.たりないeye
5.ミッドナイトグライダー
6.パラレルロール
7.RAINY CHINA GIRL

先行シングル「かなしいうれしい」
そして「TOGENKYO」「たりないeye」を含んだ全7曲
「TOGENKYO」のMVも公開中!

https://www.youtube.com/watch?v=OfBd8kxo4mQ

このアルバムを引っさげたツアー、始めます。
全国ツアーは12公演
ぼくらのTOGENKYO
関東では12/21(木)ZEPP TOKYOです!
更に新木場コースト2Daysも決定です!
フレデリズムツアー リリリピート公演
みんなのTOGENKYO
日程は来年の1/13(水)14(木)!!

さらにさらに来年4/30(月・祝)
神戸ワールド記念ホールでの凱旋ライブも決定!

メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんに誠心誠意、依存しています!
募集しているのはこちら…

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!
IMG_2919.JPG
このタスケテタケステを全員にプレゼントします!
だって、深夜2時からってステッカーに書いてあるから…
来週はブログでもメッセージに答えます!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大募集しています!!
採用された人には…タケステをプレゼントします!

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
kp1107pic_2
来週もフレンチ、頼むよ。どんと見据えて!

次週、オフの日に密着24秒

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー