HOME

2017年5月17日

TUNE007

六本木で縦横斜めに幅を利かせるJ-WAVEが発信するオンリーワンダーラジオ
フレデリックのキングスプレイス
プレデリ
fre0516_1.jpg
ご存知の通り、先週からタケちゃんを加えて4人編成になりましたが
それに伴い
フレデリックの見分け方、最終回です。
だってやりにくいんだもん!だってやりにくいんだもん!
SEをドラゴンクエストに変えて心機一転を図った最中の終了に
コーナー存続を惜しむ声もきっとこれから続出!

また3人に戻る事はきっとないので
もしろ100人編成ぐらいに増えて違う意味で見分けがつかなくなったら
このコーナーを再開しようと思っています!!

ちなみにタケル君に
全然責任感じなくていいですからね!
と伝えたら
あ、全く何にも考えてなかったです
と突き放されました!!哀愁〜〜〜
IMG_1782.JPG
ふしだらアンケートでは謎の女・ミウラちゃんの号令で
ケンジ君を出し抜いて
康司&隆児&武が六本木ヒルズの寿司に舌鼓!!
IMG_1770.JPG
美味しそうに食べる3人の姿に番組スタッフはほっこり!!

IMG_1772.JPG
うつつを抜かさないで一生懸命曲を聞くのがMCの仕事なんだー

せっかくなんで健司&空の容器の夢の2ショットを撮りました!
IMG_1773.JPG
IMG_1774.JPG
エビの尻尾がよく似合います!!

食べている動画はtwitterにもアップしていますが
弟・康司が真っ先にウニに手を伸ばす傍若無人ぶりに
ケンジは何度も何度も激怒していました
オコループです。

プレデリへのメッセージはここから送ってください
疑問・質問・詰問・尋問・ジモンになんでも答えます!
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
プレデリステッカーは相談中です
予算と…

"フレデリックのDNAです"
フレデリックが生み出す音楽のDNAとなっているアーティストや作品を
毎回メンバーが持ち込みでレコメンドします
今回は…健司くんセレクト
ANATAKIKOU
"sweet montage A"
anatakikou.jpg
2001年関西出身の3人で結成されたバンド
ツインボーカル&ツインギター、ドラムという編成で
それぞれがスングライティングするボーカル2人の楽曲が
絶妙に配列された1stアルバムです

ノスタルジックさを身にまといつつ
フレデリックにも通じるひねくれポップが炸裂する作品
実はフレデリックも対バンしたことがあるとのことで
思い出話もたっぷり話していましたね

健司の歌い回しは
ANATAKIKOUの影響が大きいとのこと
皆さんも口にピータンを入れながらアルバムを聴いてみて下さい!
次回は高橋タケちゃんが担当します!
kp0502_pp2.jpg
今週もツイートありがとうございます!!
Frederinformation   

フレデリック公式ファンクラブ、出来ました。
「フレハウス」
ついに来月からオープンします!!
あんなコンテンツやこんなコンテンツ
もしかしたらリアルSPAM生活も始まるかもしれません!

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
メジャー1stフルアルバム絶賛リリース中
"フレデリズム"
frederythm_jacket.jpg

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
sumikaとの2マンライブが決定しています
スミデリック2017
フレデリックの地元・兵庫(Harbor Studio)と
sumikaの地元・川崎(CLUB CITTA')で開催
川崎は6/22(木)なんです
チケットはソールドアウト!!!!

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
INNOVATION WORLD FESTA2017
TSUKUBADEKAIS.....つくばで開催する
J-WAVE主催「テクノロジーと音楽の祭典」
フレデリックが空前絶後のLIVEを約束します
日時は6/3(土)なんです

その他にも決まりまくり!詳細は公式サイトを見てください

プレデリのブログ限定コーナー
power_2.jpg
fre0516_2.jpg
冷たい茶漬けをスパムで食べてぇなぁ…そんなときは!

ここからは左詰めでご説明します。
用意するものは…
SPAM×1スパム(永遠に単位が分からない)
キュウリ、お茶漬けの元、米

作り方は…
まずはスパムをブロック状に切ります。
IMG_1553.JPG
サイコロと間違えて転がさないで下さいね。これはスパムです。
付け加えて言うなら、画像は先週の使い回しです。

スパムを炒めます。
IMG_1828.JPG
しっかりと焦げ目を付けるだけでご飯がとってもすすむ君。

ここで出てくるのがドーン お茶づけ海苔ーー!
IMG_1830.JPG
茶碗にお米&スライスしたキュウリ&お茶漬けの元を入れます。
IMG_1832.JPG
永谷園の皆様、フレデリックはCMオファーをお待ちしています。
広東風かに玉が大好きです!!

IMG_1834.JPG
お水を入れて完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お湯じゃなくて水ってところがミソです。
水がミソってややこしさ2倍増し(キンプレ比)だけどね!
リリリピートして食べられる美味しさ!!
勝手にクックパッドに投稿してもいいからね!!!


メッセージ、ダイボシューーー
プレデリはリスナーの皆さんに誠心誠意、依存しています!
募集しているのはこちら…

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックのメンバーや見習いドッグ片江さんに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!

赤頭2:50
赤頭2:50さんに挑戦状を叩き付けよう!!
早口言葉を始め、倫理的に問題なければなんでもOK
番組ディレクターとコーナーを育てていこう!

次週からは新コーナーも始まります!お楽しみに!!
次週は…赤頭のミーティング



2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー