HOME

2017年3月17日

気付けば50回目だったSuchmosのキンプレは

のび太&スネ夫
こと
Vo.YONCE & Dr.OK

でお届けしました!

IMG_1376.jpg


この時のYONCE、実はこんな格好でした
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1377.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

Amp Fiddler
「Motor City Booty」

『もう俺たちの“ど真ん中”」とOKが言っておりましたが
最近この番組の選曲にもよく登場するAmp Fiddler

“ミスター・デトロイト"と呼ばれる彼は
Soul/Funkのキーボーディスト
そして、J DillaにMPCの使い方を叩き込んだ師匠!!

そんな彼が昨年、2016年にリリースしたアルバムが
「Motor City Booty」です。

OKはこのアルバムでシンセの使い方が勉強になったそうで
打ち込みの音やバランスが、変に嫌らしくないという印象。

このアルバムをひと言で表すとしたら
《ノスタルジーフューチャー》

古くからの雰囲気を残しつつ、新たな未来をみせてくれた
そんなアルバムです。

このアルバムをこれから消化して
Suchmosに反映されていくそうなので
みんなもよ〜く聴いておくように!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosの日常に起きた出来事などを紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

もうすぐ春ですね

卒業シーズン
YONCEの卒業の思い出は、あまり良くなかったようで。。。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

そして、もうすぐ桜の季節!

神奈川・横浜の花見スポットは
「小田原城址公園」「鶴岡八幡宮」「野毛山動物園」
とのこと。

OKのおすすめスポットは、桜木町にある「もつしげ」
・・・って飲み屋かい!!

ツアー真っ只中、各地のおすすめ花見スポットがあったら
「花見してぇ〜」というSuchmosに教えて上げてくださいね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次週、3/23(木)の担当は、

YONCE/TAIKING

懺悔したい話、お花見で盛り上がるゲームの話、
今、ほんと今伝えたい!ということなど、内容は何でもOK
メッセージは24時間365日受け付けております。
宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

それではまた来週!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー