HOME

2016年11月25日


本日のSuchmosのキンプレ

Suchmosの曲の中で1番好きな曲は...

TAIKING「Alright」
(歌詞が好き)

TAIHEI「Pacific」
(シンプルがゆえにあの感じはオレたちしか出せないと思う)

という

「TAITAIコンビ a.k.a 湯けむりブラザーズ」
でお届けしました。

IMG_0807.JPG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介したのは

Ray Charles
「Genius Loves Company

2004年にこの世を去った、伝説のJAZZシンガー
レイチャールズ
彼の遺作となったのが、このアルバムです。
豪華アーティストとのコラボ作品で
サザンオールスターズ「いとしのエリー」の
カバー曲も収録されています。

You don't know meが好きすぎて
この盤を買ったというTAIHEI
カバーも何度か披露しているんだって。
聞いた方、いるかな?

マイケル・ジャクソンやクインシー・ジョーンズ
といった、レジェンド達のさらに大先輩。
言ってみれば「ひいじいちゃん」的存在。

彼の生き様を知る事ができる自伝映画「Ray」も
お勧めしておきましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

富山県氷見市

先日、ライブのために富山県へ乗り込んだSuchmos
その際に、メンバー&スタッフ総勢9人で
TAIHEIの実家に泊ったお話。

穴子、いくら、うに、などなどたくさんのネタを豪快に巻いた
オリジナル巻き寿司「大名巻」や
TAIHEIのおじいさんとおばあさんが育てたお野菜
その日に獲って来た新鮮な魚介
などなど

とにかくご飯がおいしい!!

そして
人も温かい!!

TAIHEIの先輩や後輩、恩師や街の方々が寄せ書きをしてくれた
垂れ幕をもらったそうです。

地元・氷見市に愛されているTAIHEI
またSuchmosのライブで訪れる事を約束。

その時は、どれだけ飲んでも大丈夫なように
前々日から現地入りしよー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて来週、12/1(木)は、

YONCE/OK 
「ガリガリ君's」がお届けします。

パンチのあるメール、質問やお悩み相談
「◯◯のモノマネしてください」というムチャぶりなど
内容はなんでもOKですので、メッセージお待ちしています。

宛先は、メールアドレス「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れます。

それではまた来週お楽しみに!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー