HOME

2016年9月16日

今週のSuchmosのキンプレは
Gt.TAIKINGがお届けする「THE "TAIKING"S PLACE」と化し
Vo.YONCE と、約1ヶ月半ぶりの Ba.HSUの3人でワイワイ放送!

IMG_2692.JPG



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回、ご紹介するのは

Donald Fagen「The Nightfly」
 
IMG_2741.JPG

TAIKINGとHSUが一緒に聞いてハマっていたという1枚
ライブのPAさんなんかもスピーカーの調整で
このアルバムを流す事も多いらしいです(TAIKING情報)

Suchmosが普段、曲作りで行っている「音の引き算」は
このアルバムの音のバランスを参考にしているかも・・・!
と3人

知らず知らずのうちに
このアルバムから多くの影響を受けているようです。

また、歌詞はDonald Fagenの若さを感じられる内容で
他のアルバムと歌詞の違いを聞き比べるのも面白いと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

秋のお買い物!

フェスも落ち着き、一息ついたメンバーは
それぞれお買い物をしたそうです。
この半年のがんばりを象徴する、その使い道は・・・

YONCE → RIMOWAのスーツケース!
HSU → OMEGAのSEAMASTER!
TAIKING → お母さんへの借金返済!
 
この先ずっと使うものから、過去の清算まで
思い思いにお買い物をしたみたいです。

Suchmosは、今後もそのがんばりを形にしていく事でしょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

来週、9/22(木)の担当は…

YONCE/OK/KCEE

こんな事があったんだ!聞いてくれよ!
この悩み解決してください!!
などなど
Suchmosに、全力でメッセージをぶつけよう!
メールは24時間365日受付ています。

宛先は「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れますので
ドシドシお寄せください!!

それではまた来週!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー