HOME

2016年8月26日

今週のSuchmosのキンプレは

Vo.YONCE/ Dr.OK

そして、ゲストに
ORIGINAL LOVE の 田島貴男さん
をお迎えしました

IMG_2401.JPG

9/8(木)渋谷WWW X での2マンライブを目前に初対面の3人。

YONCE、OKの緊張をほぐしてくれるような
明るい笑顔の田島さん

「Suchmosのボーカルが田島貴男に似てるって聞いてCDを買ったんだよ」と
Suchmosのことを前々から知っていてくれて
STAY TUNEやMINTがお気に入りだそうです。

曲が流れている間も3人の話は尽きず、
最後は「話足りない!また9/8(木)の楽屋で語ろう」と
約束をして対談は終了しました。

田島さんありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Suchmosのルーツをたどる名盤紹介コーナー
【Suchmos The Essence】

今回は特別に、ゲストの田島貴男さんに
選んでいただいた名盤をご紹介!!

田島さんが選んだのは・・・

CURTIS MAYFIELD

 「THERE'S NO PLACE AMERICA TODAY

IMG_2472.JPG

インプレッションズから独立したカーティス・メイフィールドが
1975年にリリースしたアルバム

きれいなファルセットで歌っているからそう感じさせないけれど
歌詞はえげつない事を歌っていて、70年代のアメリカに対する
カーティスの強い想いがこもっている作品

山下達郎さんも「楽曲制作に迷ったときは、このアルバムを聞くといい」と
おっしゃっているほど
「自分の思ったように音楽を作っていいんだ!」と再確認させてくれる作品だと
田島さんは語っておりました。

ボブ・マーリーの影響でレゲエの要素も取り入れ、
ボブ・マーリーもまた、このアルバムに影響を受けたと言われています。

田島さんのエッセンスとなった
70年代のアメリカを生きたカーティスの思いが込められたこのアルバム
ぜひ、聞いてみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー

【週刊ヤングサチモ】

本日の見出しは

山口県は山の入り口

山口県で開催された音楽フェス「WILD BUNCH FEST.2016」に参戦したサチモ
移動はもちろん【 車 】

途中、大渋滞にハマり大変だったそうですが、LIVEは最高!!
ステージからすぐ見える山!海!

「白い砂浜がいい!」とYONCEは甲子園の砂ばりに
山口で見た白い砂を持って帰りたかったそうです。

そして、昼の出番が多いサチモ
やはり長時間の移動と夏の暑さがかなり効いてくるみたい。
各イベントの皆様
夜の出番もやってみてもいいんですよ?(笑)

そんな車移動のサチモの冒険は続く・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて来週、9/1(木)の担当は…

YONCE/OK/HSU

3人への質問やメッセージは、24時間365日受付ています!

宛先は「kings@j-wave.co.jp」

番組HPの左上【YOUR VOICE】からも送れますので
ドシドシお寄せください!!

それではまた来週!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー