HOME

2016年7月 6日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
三澤のレシート最狂説。
リスナーさんから届いた「パスピエのおつかいがまた聞きたいです」
というメールをきっかけに本来行なう予定だった「スタンド王三澤」
をないがしろにして1年半ぶりに復活を果たしたキンプレ黎明期の
看板…伝説のコーナー「パスピエのおつかい」

顔出し解禁した今となってはそれまでの鬱憤を爆発させるように
面白オーラ全開で放送に臨んでいるパスピエ様(特に写真右)が
KP0628_2.JPG
キンプレ開始当時はまだまだ謎に包まれたバンドであったもんで
その素性を買い物のレシートから探っていこうというコーナーで
発案者の三澤さんが毎回「ドンキ・酒・つまみ」しか買ってない
事が判明して、それ以上の展望が臨めないと5〜6回で終了した
伝説のコーナーです。それが今回「三澤勝洸のおつかい」として
復活しました。聞いてもらった通り、今回もほとんどがコンビニ
レシートでしたけどね…!また時間を置いて再開しようと思うよ
kp0705_11.JPG
kp0705_12.JPG
kp0705_13.JPG
kp0705_14.JPG
kp0705_5.jpg
月末に新曲を世に出します
NAGASUGITA.jpg
永すぎた春 / ハイパーリアリスト
7月29日リリース
MVまで解禁した「永すぎた春」に比べて
いまだに15秒しか世間のパスピエ中毒者に晒していない「ハイパーリアリスト」ですが
何と来週番組初オンエアします。フルでかけますよ
何分頃にオンエアするかは教えないので1時間まるっと聞くしかない
もしかしたら3時以降のJ's selectionでオンエアするかもしれません
*画像はワーナーのぺこ&りゅうちぇる こと 石川さんにご提供いただきました
kp0705_4.jpg
kp0705_3.jpg
kp0705_2.jpg
kp0705_1.jpg
kp0705_6.jpg
パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN 夢幻の白夜 さん
印象E、配信で見ました!!
なっちゃんが履いていた靴、すごく動きやすそうでしたけど
どこのものですか?親にねだろうと思います!
なっちゃんの回答
トーキョーボッパーという所の靴です。
走れる、跳べる、良い靴ですよ。
ちなみに武道館のときも、そこの靴でした
RN さくぴよさん
私は実家暮らしなのですが、家に帰った時、蚊取線香が付いていると
その匂いで「夏が来たな」と感じます。
皆さんは夏が来たと感じるのはどんなときですか?
山形の三澤さんの回答
室内と室外の温度差でお腹を壊した時に夏だなと思います
RN 李も桃もバラ科 さん
最近やることが多くて、夜遅くまで起きることが多くなりました。
パスピエの曲とともに眠気と戦いながら課題を終わらせています。
そこでなりぱねさんが考える「眠気の覚めるパスピエの曲」はなんですか?
なりぱねさんの回答
デジャブかなぁ…
大胡田の声始めの曲はビックとします。ゾクッともします。

楽しみすぎるライブ情報
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
ボーカルは30億歳を優に越えているパスピエですがまだまだデビュー5周年
それを記念したホールツアーの開催が決定しました
名古屋では…12/4(日)日本特殊陶業市民会館
大阪では…12/16(金)オリックスホール
東京では…12/22(木)中野サンプラザ
詳細はパスピエのホームページをチェックするがよし

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
それではキュウソゴウ君と「エセドラマーMEETING」で対談した
次期イギリス首相候補のやお先生、お願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!
お悩み相談でも構いませんよ!!何でもいいんだから!!
ちなみに「眠くなったらどうしますか?」というメールは
毎週3通は来るので採用されないと思って下さいね!!
0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
来週久々にこのコーナーやります!やらせて下さい!!
冷えたお米が何よりも大嫌いなやお先生が
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!
0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?みたいなやつ!
0000003.JPGスタンド王・三澤。
ジョジョの奇妙な冒険に出てきそうなスタンドを考えてね!
スタンド名はアーティスト名・曲名・アルバム名でお願いします!
もちろんその特性も書いてほしいの!三澤先生が素敵なうんちくで
番組をこれ以上無いぐらいに盛り上げます!
0000003.JPGなつきの一刀両断
ただいま募集中なのは「大胡田がアウトドアを一刀両断」
みなさんはキャンプ・海水浴・イチゴ狩りなどなど
アウトドアの魅力を送ってきて下さい!!
大胡田なっちゃんがそれらを叩き切ります!!

今週のMISAWA
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーですが
今週は「例の三澤マクラ画像」をリーダーから入手しました
kp0705_21.JPG

縦。


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー