HOME

2016年6月22日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
怒りを禁じ得ない人たち。
今週は怒り気味の成田+怒り肩のやお+いかりやさんが大好きな大胡田でお届け
印象Eで東名阪を回ってイベントを大成功させたパスピエが
メンバーそれぞれ怒りの沸点を告白したりした1時間でした。

永すぎた春 MV公開
永すぎるどころか短すぎるMVショートバージョンで
ファンをソワソワワクワクさせ続けていた新曲「永すぎた春」
ついにフルバージョンが公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=ftV3TOYIFNI
(勝手にリンクを貼るよね〜)

某体育さんは♪無意味に分身するよね〜と歌っていますが
このMVで大胡田さんは意味ありげに分身します!!!
個人(シロタン)的には中盤の露さんがかっこいい。
NAGASUGITA.jpg
さらにシングルジャケットアートワークも公開されました!!
されました…というか、されていました!!
今回も例に漏れずに
公式サイトから勝手に画像コピってます!!
このブログを見たマネジャーの石川さんは、
至急画像送った方がいいと思います!J-WAVEとワーナーの関係がこじれます!!
カップリングには新曲「REM」
倉橋ヨエコ「今日も雨」のパスピエカバーを収録
細かい事は公式サイトをチェックした方がいい
kp20160621_1.JPG

印象Eが終わったという事で
今回は印象Eをおさらいする選曲をお届け
ヨアケマエ
永すぎた春
トキノワ
Glider
会いに
場違いハミングバード
新木場スタジオコースト公演は生中継が入っていたからか
三澤くんのアクションがいつもより大げさ目で面白かったです
kp20160621_1.JPG
ちゃんYAOの一刀両断。
ゲポゥ!!!!
なぜ、やおたくやは「ゲ」をチョイスしたのかは謎ですが
パスピエのお兄さん的存在、やおたくや こと ちゃんYAOが
乙女なリスナーさんの悩みを一刀両断するということで
メランコリックでファニーな雰囲気でお送りしました…

今回メッセージが読まれた
あぽろさん と 柑橘類なら八朔さんには…
やおたくやサイン入り やおボイス入りCD-Rを贈呈!!

1分ぐらい あのやおたくやが君のために語っています!
決して録り直したりなんかしていない貴重なCDを
サイン入りで上げるんだ!!見てよ!!貴重感マックス!!

次回は「大胡田がアウトドアを一刀両断」という事で
ワーナー(国内外問わず)1の出不精歌姫・大胡田さんが
アウトドアをぶった切ります!!
皆さんは色んなアウトドアの魅力をこれでもか!と思って下さい!

短すぎたリリース情報
永すぎた春 / ハイパーリアリスト
7月29日リリース
kp20160621_1.JPG
パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN ブロードアウェイさん
ヨアケマエの歌詞に「隣の芝が青いのはきっと見間違いじゃない」とありますが
皆さんはどんな時に隣の芝が青く見えますか?
大胡田さんの回答
良い歌や演奏(我々とは違うタイプの)に触れた時ですかねぇ。

RN うさぎいぬさん
私は今絶賛反抗期中です
みなさんは反抗期ってありましたか?
成田ハネダさんの回答
反抗期、あんまり記憶がないですね…
ただ学生時代はこっ恥ずかしいのが入り交じってたりで
家庭内でシャイにはなってたと思います!
そのうち直ると思うので乗り越えて下さい!

RN まゆさん
最近、自分のイントネーションが違うことに気付きました…
私は地方出身なのですが「次」は「つ↑ぎ」、「ピアノ」は「ぴ↑あの」と言います。
友達につっこまれるまで知りませんでした…
皆さんは地方とのギャプに驚いた事はありますか?
ちゃんYAOの回答
どうも、北海道出身のちゃんYAOです。ゲポゥ!
北海道の方言はあまりなまっていないので言葉のギャップは少なかったです。
ただ気候はびっくりしました。夏、暑すぎ!!
でも、冬は雪が降らないの最高……ゲポゥ!
住めば都ですね!!

嬉しすぎるライブ情報
パスピエデビュー5周年 東名阪ホールツアー!!
ボーカルは10億歳を優に越えているパスピエですが
デビュー5周年を記念したホールツアーの開催が決定!!
東京では…12/22(木)中野サンプラザ
ホールツアーということでまた新しいパスピエを見られるに違いない
チケットの詳細などは公式サイトを見た方が絶対にいい

メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
では、おもろーやお先生よろしくお願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
最近このコーナーやってないけど、終わってないからね!
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!

0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいなやつ!

今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーです
今週も何も書いていませんでした。質素でした
kp20160621_2.JPG
お手玉動画、間もなく配信(予定)
今日の放送でやってみたお手玉を動画で撮影してみたよ!
撮影したからYOUTUBEにアップするよ!
午前10時ごろ、J-WAVEの公式チェンネルにアップする予定です!
期間限定の予定です!もしかしたらアップしないかもです!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー