HOME

2016年6月15日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe_official.jpg
スペシャルウィークでした。
今日は三澤先生が登場しましたが、
スペシャルウィークなんで「スタンド王・三澤」は休みとなりました。
次回ぐらいの三澤先生の回で復活します。ミサワイフ待っててね!

そして恒例の「大胡田&成田のスタジオライブ」
J−WAVEに到着するやいなやパソコンをいじり始める成田ハネダ。
「ティーヴィー見たよ!遠近感がおかしくなったよ!何してるの?」
「スタジオライブで使うトラックを作ってます」
J-WAVEに来てから作業を始める天才・成田ハネダ

一方で
「気が変わって、名前の無い鳥やるから」
「は?さっきトーキョーシティだって言ってましたよね?」
と動揺を隠す所か怒りというオブラートに包む大胡田
トイレから戻ってこない三澤

そんなパスピエの愉快な放送前の様子を口を真一文字にして眺めつつ
名前の無い鳥
モブ曲ではない楽曲を演奏してくれたことに安堵しつつ(失礼!)
スタジオライブはノスタルジーな雰囲気に包まれました
顔出し解禁になったのに、ライブ中の様子を撮影するの忘れてた…
pspe0614.JPG
KINGS MEETING
パスピエなりはねとSuchmosのTAIHEIという鍵盤プレイヤーが2人集まって送る
音楽教室ミーティング
IMG_1129.JPG
何と今回はバカテクキーボーディスト2人が揃ったという都合上
連弾が始まりました。
ちなみに上を演奏しているのが成田ハネダ
下を演奏しているのがTAIHEI君です
高濃度音楽教養トークが堪能できた今回の放送分は
KINGS MEETINGから聞く事ができます

「永すぎた春」MV(Short Ver.)解禁しました
それと同時にテレビでの顔出しも解禁しました。
今まで手に持ったCDジャケットで顔を隠していた人たちが
途端に手ぶらになるとどういうポーズをすればいいのか躊躇するという
とっても初々しい姿を堪能させていただきました。

新曲「永すぎた春」は、再び松本剛さんとタッグを組んで撮影
とにかく大胡田が増殖する様子がサイコで最高(←過失事故)です。
番組では引き続きムラムラオンエアしていくので、
顔出しに関するメール、MVに関するメール、楽曲に関するメール
お待ちしています。

短すぎたリリース情報
永すぎた春 / ハイパーリアリスト
7月29日リリース
カップリングには新曲「REM」
倉橋ヨエコ「今日も雨」のパスピエカバーを収録
細かい事は公式サイトをチェックした方がいい
pspe0614_2.JPG
パスピエ目安箱
フツオタ読む枚数が実は毎週2枚と地味に少ないので
償いと紡ぎ合いという意味で簡潔に単刀直入に答えますのヤツです。

RN クルーソーさん
ビーフ・チキン・ポークのどのカレーがしっくり来ますか?
三澤勝洸の回答
やっぱりビーフカレーがいちばんおいしい。
2種類ぐらいルーを混ぜて作ると、より美味しい!

RN ブロードアウェイさん
僕は火曜の夜、10時に寝て2時に起きてラジオ聞いて3時に寝て6時に起きるという
おそらく体に良くない生活を送っていますが
皆さんは睡眠が不規則になってしまう時に眠気を覚ましたり
効果的な睡眠方法だったり何を気を使ってますか?
大胡田なつきの回答
私はAM4:00にねて、9:50に起きる流れにはまっています
蒸気の出るアイマスクよい
あと「寝たまんまヨガ」というスマートフォンのアプリケーションは
かなり眠れます

RN 赤い雨傘さん
新曲を作るとき、成田さんは歌メロとコードを考えて
楽器隊のフレーズは自分で考えるんですか?
イントロや間奏はみんなで案を出し合うのですか?
成田ハネダの回答
基本1コーラスのデモを作るので、
そこからメンバーで広げて行く感じですよー
試行錯誤しながら詰めていくので毎回「よし!」という感じではないのですが
みんなで意見を出し合ってやっています。

2016年第1弾シングル「ヨアケマエ」
Yoakemae_RGB_L.jpg
過去と現在のパスピエを繋ぐキラーチュチューンチューン
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
パスピエのライブを知るのに劇的に最適で快適な1枚
父の日のプレゼントに出産祝いにお中元にも持ってこい!
ショルキー成田

パスピエ主催「印象E」
東名阪にて印象Eなう!
6/15(水)名古屋・Zepp Nagoya!!対バンはフジファブリック!
6/17(金)東京は新木場スタジオコースト!対バンはUNISON SQUARE GARDEN!

そして何と新木場コーストでのライブは
Abema TVにて生中継が大決定
流れるのはパスピエのライブ部分オンリーだけど
新曲とかやるらしいよ!再来年リリースのやつとかやるかもね!
イメージ調査団取材する
pspe0614_5.JPG
番組ディレクターのシロタンが
新木場公演にスレンダー大きな体で殴り込み
多分こんな格好でスタンガンみたいな録音機を持ってウロウロしています
捕まった人は観念してね!何なら積極的に声かけてきてね!


メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
では、おもろーやお先生よろしくお願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
最近このコーナーやってないけど、終わってないからね!
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!

0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいなやつ!

お待たせしました。
三澤まーくんの一刀両断!でメールが採用された露ギャルさん!
ついに露崎の生写真(三澤が書いた露さんのサイン入り)を現像しました
1枚の写真を現像するために2ヶ月かけるという
超一流の写真屋さんにお願いしたとか言っていたのでこのタイミング!
pspe0614_3.JPG
ほら、三澤君が書いてるでしょ。露さんのサイン
pspe0614_4.JPG
これを週明けに発送します!楽しみにしていてね!
そして ちゃんやおの一刀両断 は次週オンエア予定!
メールの募集は締め切りました!素敵なプレゼントが当たるらしい…!




pspe0614_6.JPG




今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーです
今週は何も書いていませんでした。質素でした。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー