HOME

2016年5月11日

THE KINGS PLACE
BY
PASSEPIED
pspe.jpg
雪見だいふくにお湯をかけると。
雪見だいふくにお湯をかけるとハムスターになるという夢を見た
そんな大胡田さんがフロントマンとしてカリスマ的人気を誇る
日本の音楽シーンで異彩を漏らし続けるバンド・パスピエがお届けしました。

放送を聞いた後、皆さんは素敵な夢を見られましたか?


今回のブログはメガネをフィーチャーしてみます
なぜかというと、リーダー・なりはねがオシャレメガネしてたから
0000001.JPG
パスピエのジョン・レノン、成田ハネダの丸縁メガネに萌えたおば淑女も多いはず!

そしてパスピエのオノヨーコ・大胡田なつきは…
0000002.JPG
なんかパーマンのヘルメットの先に付いてるやつみたいな
色々な意味で尖ったメガネをかけてきました
これがきっと35万円ぐらいするんですよ…きっと…
このメガネ、私も欲しい!と思った方は
インターネットで頑張って探してみてください!

最後に視力2.0、死力あとちょっとな野性派ドラマー・やおたくや
0000003.JPG
うわ、小学生がよくやってるやつだ!!
という訳で番組を聞いてるメガネ作って収入を得ている皆さん!
やおくんにピッタリなメガネのデザインを書いてください!
ただしJ-WAVEのパソコンは添付画像を見られないので
郵送もしくは伝書鳩でお願いします!

2016年第1弾シングル「ヨアケマエ」
リリースされています
Yoakemae_RGB_L.jpg
過去と現在のパスピエを繋ぐキラーチュチューンチューン
まだまだオンエアしていきます。よろしくお願いします。
dvd.jpg
DVD「Live at 日本武道館"GOKURAKU"」
パスピエのライブを知るのに劇的に最適で快適な1枚
父の日のプレゼントに出産祝いにお中元にも持ってこい!
裏話満載のパスピエ副音声が付いてこの値段!!
ショルキー成田のくだりが最高に粋っす
パスピエ目安箱
簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです
RN ピヨさん
成田さんはピアノ以外の楽器もできるんですか?
NHさんの回答
ギターは少し、ベースはほんのちょっとやります
以前キンプレでも話しましたが
脳内戦争の音源のギターソロは僕が弾いています
RN ユウセイさん
JAPAN JAM BEACHでのライブ楽しかったです!
ところで、最近フェスで見るときの大胡田さんのMCが
とってもやわらかくなった様に思います。
2年前に初めて見たときは、どこか一線引いていて刺がありました
何か心境の変化があったんですか?
GDさんの回答
MC苦手だから、いつもドキドキしています
みんなで話し合ってこういう雰囲気どう?とか自由に行こうとか試しているの
でも以前よりは余裕を持ってMCに迎える様になったかもな

簡潔に単刀直入に出演メンバーが答えるやつです
RN ぐーふさん
この間、十数年ぶりに日光東照宮に行きました
小学校の遠足以来で久々に三猿や眠り猫などを見れて感激でした
やおさんは、久々に訪れたい場所などありますか?
YAOさんの回答
沖縄行きたいな〜ライブとかで行けたら嬉しいな〜
0000003.JPG
パスピエ主催「印象E」来月開催!!!! 
東名阪で開催する印象Eをやるんだよ!!もうあと1ヶ月!!
時って速いね!
6/13(月)大阪・なんばhatch!!対バンはandrop!
6/15(水)名古屋・Zepp Nagoya!!対バンはフジファブリック!
6/17(金)東京は新木場スタジオコースト!対バンはUNISON SQUARE GARDEN!
----------------------------------------------------------------
メッセージ大募集。
kings@j-wave.co.jp  
もしくは キンプレHPからパスピエを選んで送ってね。
募集しているコーナーは…
やおさん、よろしくお願いします。
0000003.JPGまず、ふつおた。
パスピエに聞きたいちょっととんがった事、ユニークな質問大募集!

0000003.JPGやおたくや孤独のグルメ。
我が家伝統の奇跡の食べ合わせ、何かどっかで聞いた事ある奇跡の組み合わせ
それリスナーさんが勝手に考えただけ何じゃないの?っていうのを
千枚舌ドラマー・やおたくやが実食します。
今回は「ニラ+牛乳=メロン」という事で…
大方の予想通り「やお君は今回も劇的にオコ」という結論に!!
0000003.JPGパスピエ一刀両断
皆さんからのエピソード、相談、ポエムなどを
東京藝大出身のなりはねのBGMに乗せて紹介して
最後、大胡田なつきが一言で叩き切ります。
募集中のテーマは「露さんがミサワイフを一刀両断!」
全国に放置されたミサワイフを、露さんが一刀両断します!!
ザク!ザクザクッ!!
0000003.JPGこんなパスピエは嫌だ。
みなさんの好き勝手なパスピエ像を考えてメールして下さい。
いわゆる「ネタコーナー」です。
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
・素顔の冒頭に屁をこく成田ハネダ
AMのネタ職人大歓迎!!
満点を獲得すると、そのネタを大胡田画伯がイラストにしてプレゼント!

0000003.JPGその時、露崎は動いた。
パスピエの歩く哲学・露崎義邦が様々なシチュエーションに遭遇したら
どういう行動を起こすのか?
皆さんからは、露さんに投げかける質問を募集しています。

ホームセンターではりはねが店員をナンパしてました。
そのとき、露さんはどうする?
みたいな…やつ!
0000003.JPGパスピエイメージ調査団
まだまだ素材はあるからねーー。





今週のなっちゃんの台本
出演者(特に大胡田さん)に何の報告もなしにお送りしている
落書きの鉄人・大胡田さんの台本を曝すコーナーですが…
あと3時間待って!!!!!!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー