HOME

2015年7月 9日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』

今夜もおつきあいいただき、ありがとうございました!

今夜のマグロ一曲釣りは、ジャパニーズ・ロック界の王様、
永ちゃんこと矢沢永吉さんを特集しました!

ロックバンド、キャロルのベース/ボーカルとして一世を風靡し、
バンド解散後、1975年からソロ活動を開始。
日本人ソロ・ロックアーティストとしては初の
日本武道館公演を行い、これまでになんと132回の武道館公演を
行うなど、名実共に日本を代表するトップアーティストです。

そんな永ちゃん、ソロ初となるアルバム『I LOVE YOU,OK』を
ちょうど今の鮪くんと同じ25歳の時にリリース。
今夜はそのアルバムから1曲釣りしました。

鮪くんが釣り上げたのは、
タイトルトラックの「アイ・ラブ・ユー, OK」
ソロデビューシングルでもあるこの曲は、
当初、キャロルと同じロック路線を望んでいたファン達からは
拒絶されましたが、次第に楽曲の良さが認められ、
矢沢さんのソロを代表する一曲に。
この曲、矢沢さんが、上京する前、
10代の頃から温めていた曲なんだとか。

maguro_star.jpg
マグコレでは「STAR WAR」特集しました!ダース・ベイダーでか!


KINGS MEETING
6/27に25歳になった飯田くんが、
今、一番会いたい人に会おう!ということで、
サバンナの高橋さんをお迎えしてお送りしてきた「誕プレミーティング」!
高橋さんの高校時代のバンドのお話伺いました。
高橋さん、まさかくるりの前座をやったことがあるとは、、、。
時間の都合上、なくなくカットしたパートを含む未公開バージョンは、
ストリーミングで聞くことができますので、
HP左上、MEETINGのコーナーへどうぞ!


〜今週のキング・オブ・ダイバー〜
「滑舌が悪い」というメッセージを送ってくれた
ラジオネーム: あゆぶん さん(500ダイバー)です。
おめでとうございます!


【KANA-BOON LIVE情報】

SUMMER SONIC 2015
2015年8月16日(日) @ QVCマリンフィールド
w/ many many bands!!


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3rd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!

5th シングル「シルエット」大好評発売中!

2nd フルアルバム『TIME』大好評発売中!

6th シングル「なんでもねだり」大好評発売中!

7th シングル「ダイバー」8月5日リリース予定!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー