HOME

2015年2月11日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
バレンタインが近いという事で、
番組スタッフは大胡田さんがチョコとか持って来てくれるかなとか
密かに仄かに僅かながらに期待はしていたのですが、
「形より気持ちですよ」
J-WAVEの番宣と同じ事を言い残し帰って行きました

大丈夫!番組スタッフは全員妻帯者なので
家に帰れば愛する妻がチョコレートを用意して待ってくれているんだ
そう気持ちを切り替えて帰宅しました
すると妻は言いました
「何言ってんの。今日は11日ですけど」
そうだった。バレンタイン自体はまだ先立った
0210_2.jpg
そんなよもやま話はここに書く必要はない!
パスピエ、勇気を振り絞って次週に繋がる大事なお知らせを言いました
次週は聴取者大感謝特別週間
各局各番組各スタッフが躍起になって頑張る1週間でございます
という事で我々チームP.S.P.Eは…
メンバー全員呼ぶ
大胡田+なりはねのスタジオライブ第2弾
すっげー大事なお知らせを持ってくる

この3点セットで臨みたいと考えております。
TWITTERでやおたくや改名を提案したところ
やおたくやさん本人が「優男炊夜」という漢字を当ててきました
"忙しい彼女が終電あたりに帰って来てもしい・僕は
文句一つ言わずに彼女のために自します、ご飯を…"という事でしょう。
来週に持ち込む必要が無くなってしまいました。

だからそんなよもやま話を書く必要はないのです
来週は大事なお知らせをするためにメンバー全員が
黒いスーツを着て登場します
ざわざわしますねー ざわざわしますねー

「印象Dの対バン発表?」
「新しい音源か?」
「次週、最終回?」
などなど、色々な憶測が飛び交っていますが、
兎にも角にも来週Don't Miss It.
0210_1.jpg
ここからは先週から始まりました
リスナーさんからのメッセージにブログで答えるコーナー
パスピエのキンプレは1つのメールに真摯に丁寧にお答えするので
毎週読めるメッセージの数が限られているのです
そのため、紹介しきれなかったメッセージを
このブログでご紹介し、メンバーが答えるというスタンスを貫く所存です

RN.紀伊国屋マサコさん
この間の放送を聞いて、皆さん(というか大胡田さん)が
ピーター・アーツを知っていて驚きました
皆さんが今までに見たスポーツで
いちばん印象に残ってる対戦は何ですか

僕はDynamite!2002のボブ・サップ vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ戦ですね
サップの体格に圧倒されながらも、最後の最後で腕ひしぎ十字固めで
一本勝ちする光景が当時見てて凄まじかったです
by 成田ハネダ

RN.クルーソーさん
魚肉ソーセージが苦手です
ギョソの魅力知ってたら教えて下さい。

ギョソって略し方が魅力的だと思うね。どこかの国の料理みたい。
私は焼かずに少しずつかじって食べるのが好きです。
by大胡田
RN.中5日さん
どうしてやおさんは髪の毛を伸ばしてるんですか
みんなに伝えたいので教えて下さい

髪の毛を伸ばしてドラムを叩いていると仮面効果と言いますか
逆に自分を出す事ができる気がします
ドラムは感情にとても左右される器なので
振り乱しながらビシビシ叩いているよ
気になるなら1度伸ばしてみよう
----------------------------------------
番組までどんどんメッセージを送ってください。
kings@j-wave.co.jpまで
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでガムシャラに打ち込んでね。
----------------------------------------
今週のKINGS MEETINGは…
パスピエのベース露さんが
KANA-BOONの飯田さんとベースについて深く語る
"ベーシストMEETING"
0203_4.jpg
初回です。東京の住み心地について話してます
そんなKINGS MEETINGの模様は、

LIVE INFORMATION
この世に言葉と文字がある限り、酸っぱい口が苦くなるまで何度でもお伝えいたします
J-WAVE ROCKS〜SPRING決定!
THE KINGS PLACE LIVE+BEAT PLANET LIVEという
俺得なイベントを2DAYSに渡って開催します!
詳細はhttps://www.j-wave.co.jp/topics/1412_rocks.htm

なおパスピエはBEAT PLANET LIVE VOL.2に出演
今のところこのイベントに皆勤賞なのはパスピエのみです
引き続きの詳細をJ-WAVEを聴きながらお待ち下さい

0210_4.jpg
new digital single / 贅沢ないいわけ
1118_1.jpg
リリックビデオがYOUTUBEに上がっております。
楽曲もさることながら、字がきれい


本日のオンエア曲
フィーバー / パスピエ
名前のない鳥 / パスピエ
ないものねだり / KANA-BOON

なりはね選曲
いつだって僕らは / いきものがかり
なっちゃん選曲
A LOVE FROM OUTER SPACE / TAHITI80
優男ちゃん選曲
OVER / MR.CHILDREN

次週は、メンバー全員集まって
真夜中のカバーリストランテ
スタジオライブ
大事なお知らせ

虫歯になっちゃうよ〜 BY 大胡田

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー