HOME

2015年2月 4日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
節分という事でスタジオにコーヒー豆を巻き散らかしながらお届けいたしました
うそです。誰も得しないウソです

節分という事で…先週、なりはねこと成田ハネダがこんな発言をしていましたよね
成田「恵方巻きに醤油プリン入れたらいいよ。ウニっぽいし」
醤油+プリン=ウニという都市(たぶん新小岩ぐらい)伝説を
口にするのは簡単だもんね精神で発言したんだと思うんです
しかしそこはTHE KINGS PLACE
用意しました
0203_8.jpg
醤油プリン恵方巻き

そしたらなりはね、こう言った
「ウニの味する!!!!」
そしたら大胡田、こう言った
「喜ばれても……」
0203_1.jpg
皆さんも、節分は過ぎましたけどやってみてはいかがでしょう
0203_3.jpg
さて、毎週たくさんのメールを送っていただいてありがとうございます
しかしながら番組で紹介できるのは2〜3通なので
答えたくても答えられない質問をたくさんあるのです
そこで今週から、このブログでメールに返答するというスタイルを取ります
「メール紹介・放課後」

まずはRN まゆさん
パスピエの皆さんが最近行ったライブは何ですか?
私が最近行ったライブは、幕の外ISMツアー浜松です。
0203_6.jpg
ライブに行くのは洋楽のアーティストのが多いです。
結構前になっちゃうけど、去年の夏のLordeが最後かも。
最近全然いけてない…
(成田ハネダ)
---------------------------------------------
RN まあたすさん
なつきさんはライブが終わった後や、
日頃、ノドのケアなどはなさってるのでしょうか
もしされていたら、どのようなケアをしているのでしょうか!
0203_5.jpg
・歌う前に準備体操や声出しをする
・ライブが終わったあとは喉を冷やす
・日頃は乾燥に気をつけています
 最近、新しい加湿器を購入したので常に加湿しています。楽しくて!
(大胡田なつき)
------------------------------------------
RN クロトさん
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?
私は、世界中のキレイな景色をフラッと見に行けるように
ワープが使えるようになりたいです!
FF的に言うとテレポ、ドラクエ的に言うとルーラですね!
0203_2.jpg
魔法使えるなら、ロトの紋章に出てくる合体魔法とかやってみたい(イオラゴンとか!)
あと、メラ使って「今のはメラゾーマではない…メラだ」ってやりたい
(三澤勝洸
----------------------------------------
番組までどんどんメッセージを送ってください。
kings@j-wave.co.jpまで
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでガムシャラに打ち込んでね。
----------------------------------------

 速報
sarachi.jpg
大胡田道場、立て壊し

新コーナーのお知らせ
スタンド王三澤
三澤さんが副業でガソリンスタジオを始める訳ではありません
いや、もしかしたらやってんのかもしんないけど、ここでは触れません
アニメ大好き三澤が愛してやまない「ジョジョの奇妙な冒険」に乗っかり
「架空のスタンド+能力」を考えてもらうコーナーです

ちなみにスタンドというのは、
マンガの登場人物が持つ一種の超能力で、
このスタンドの名前にアーティスト名、曲名、アルバム名が使われています。

みんな、ジョジョの奇妙な冒険を読みながら
オリジナリティ溢れるスタンドを考えてね!
ちなみに洋楽でも邦楽でもかまいません!

kings@j-wave.co.jpまで
もしくはキンプレHPからパスピエを選んでガムシャラに打ち込んでね。
シルバーーチャリオッツ!!!

今週のKINGS MEETINGは…
パスピエのベース露さんが
KANA-BOONの飯田さんとベースについて深く語る
"ベーシストMEETING"
0203_4.jpg
初回です。東京の住み心地について話してます
そんなKINGS MEETINGの模様は、

LIVE INFORMATION
この世に言葉と文字がある限り、酸っぱい口が苦くなるまで何度でもお伝えいたします
J-WAVE ROCKS〜SPRING決定!
THE KINGS PLACE LIVE+BEAT PLANET LIVEという
俺得なイベントを2DAYSに渡って開催します!
詳細はhttps://www.j-wave.co.jp/topics/1412_rocks.htm

なおパスピエはBEAT PLANET LIVE VOL.2に出演
今のところこのイベントに皆勤賞なのはパスピエのみです
引き続きの詳細をJ-WAVEを聴きながらお待ち下さい

new digital single / 贅沢ないいわけ
1118_1.jpg
リリックビデオがYOUTUBEに上がっております。
楽曲もさることながら、字がきれい


本日のオンエア曲
デモクラシークレット / パスピエ
うちあげ花火 / パスピエ
スノーグローブ / KANA-BOON

キナコちゃん選曲
RAINBOW / THE D.E.P
なりはね選曲
EET / REGINA SPEKTOR
なっちゃん選曲
RUM HEE / トクマルシューゴ

次週は、ひらがな5文字をお迎えして
こんなパスピエは嫌だ!
なつきの一刀両断
0203_5.jpg
岸部露伴が好き BY 大胡田

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー