HOME

2015年2月12日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』
さあ、先週から告知させてもらっていました、
来週、2月18日の放送でお届けする「谷口鮪のキンプレ電話相談室」
今夜の放送一杯までの締め切りとさせてもらいましたが、
本当にたくさんの方々からご応募いただきました。
ありがとうございます!
コチラのパートは事前に収録させていただきますが、
スタッフから事前にお電話させていただくこともありますので、
お待ちください!

今夜のマグロ一曲釣りは、大物と呼ばれるミュージシャンが、
今の鮪くん同じ24歳のときに作ったアルバムを聴くシリーズ第2弾!
今日取り上げたのは、、、ユニコーン・奥田民生さん。

1989年、奥田さん24歳のときに発表されたのが
ユニコーン通算3枚目のアルバム『服部』。
思わず「...誰?」と口にしてしまう、
メンバーではない男性のアップのジャケットがインパクト大です。
名曲「大迷惑」をはじめとする全14曲が収録され、
このアルバムから、メンバー全員が作詞作曲に携わる、という
邦楽では珍しい、ユニコーン独特の音楽スタイルが確立されました。

その中から鮪くんが釣り上げたのは、タイトルトラックの「服部」
三十路男性の、大人の恋の余裕を歌ったハードロックナンバーですが、
鮪くんも言っていた通り、当時、24歳の奥田さんが作ったと思うと、
改めて凄い曲です!


そして、新コーナー「マグ・コレ」
今夜、鮪君がアツくプレゼンしてくれたのは、
作家・東野圭吾さんの人気小説「白夜行」。
小説だけでなく、ドラマ、映画化もされている人気作品ですが、
特に鮪くんが好きだったのはドラマ版。
内容は、、、ネタばれになってしまうので書きませんが、
誰かを愛し、本気で生き抜く人間の強さ溢れる作品です。
ぜひ、まだ見てない!という方、小説でも、ドラマでも、映画でも、
チェックしてみてください。

次週の「マグ・コレ」はお休みして、「電話相談室」を行いますので、
次回、再来週は「TOY STORY」を特集します。
この作品、私も好きです!という方、
ぜひ、レコメンメッセージを送ってください。
keyaki_maguro.jpg
今夜は珍しくけやき坂スタジオから!
打ち合わせのときはこんなにキレイだったのに、
本番中は、イルミネーションは消えてしまいました。。。

ミーティングは、飯田くんとパスピエ・露崎さんによる
ベーシストミーティング最終日!
バレンタイン間近、ということで。。。女の子からの告白を
傷つけずに断る、というチャレンジをやっていましたが、
まあ、ああなりますよね(笑)。
ミーティングを聞き逃してしまった方、もう一度聞きたい方は、
左上の「MEETING」のページからどうぞ!
meshidameeting.jpg


〜今週のタイム・キング〜
「ギターで演奏ミスすると声を出してしまう」という
メッセージを送ってくれた、
ラジオネーム: ともめろ さん(1000タイム!)です。
おめでとうございます!


【KANA-BOON LIVE情報】

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 クアトロだってばよ編!』
2月23日(月) @ 梅田クラブクアトロ
2月24日(火) @ 名古屋クラブクアトロ
2月26日(木) @ 渋谷クラブクアトロ

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 夢のアリーナ編!』
3月23日(月) @ 大阪城ホール
3月31日(火) @ 日本武道館

『KANA-BOONのとぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 全国とぅるとぅる編!』
公演詳細はオフィシャルサイトをチェック!


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!

5th シングル「シルエット」大好評発売中!

2nd フルアルバム「TIME」大好評発売中!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31