HOME

2014年12月17日

火曜深夜の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
今週はなりはね+大胡田なつきにベースのよっくんこと露崎さんを迎えてお送りしました
メンバーの若かりし頃の深い闇をほのぼのと曝け出しましたが
楽しんでいただけましたか?
成田「小さい頃、石を集めてました」
1216_3.jpg
今週のカバーリストランテは
巷で話題すぎて取り上げるかどうか悩んでしまった
宇多田ヒカルのうた 13組の音楽家による13の解釈について から
J-WAVEで何度かオンエアされてるから取り上げるかどうか悩んでしまった
SAKURAドロップス / 井上陽水 をピックアップしてみました。

ここで判明した事は
大胡田さん ヒッキー大好き という事実
FAVORITEな陽水+宇多田ヒカルという組み合わせを前に
大胡田なつきは君とPARADISEにいるみたいな表情に…と思いきや
でした。

そしてもう1曲は
YESTERDAY ONCE MORE / カーペンターズの
ゆらゆら帝国カバーver

なりはねも「引き算の美学」と舌を巻いた
坂本さんの声と歪み音と子どものコーラスだけで構成されるカバー
こちらはベストアルバムのボーナストラックに収録されています。
YESTERDAYをYESTARDAY って覚えた人いません?
1216_1.jpg
12月のKINGS MEETINGは特別編をお届けします
成田ハネダがBASE BALL BEARのボーカル・ギター 小出祐介さんを迎えた
"GARAGE先輩後輩MEETING"
1216_4.jpg
下北沢GARAGEの先輩である小出さんから
「なりはねがホスト役かよ!!!」と手荒い祝福を受けたなりはねが
初めてGARAGEに行った時の話や お忍びバンド・社長&社員ズの話まで
密度の濃い対談をしておりますよ

BASE BALL BEAR情報
▼COUNT DOWN JAPAN 2014/15 
   ☞ 12/31(土) EARTH STAGE出演!
▼新シリーズ LIVE IN LIVE
   ☞ 2/4(水) 渋谷CLUB QUATTRO
▼そして早くも来春ツアーが決定!Tour「二十九歳+一」
 詳細はホームページをチェック!!!! 
1216_5.jpg
大胡田「プルタポルテ!」
自分にとっては当たり前だけど周りからすれば「は?」と思われるエピソードで
不思議少女・大胡田総帥に挑む激情型コーナー
大胡田道場
今週は幼稚園に行く途中にカバンを捨てていた上に
妖精が見える園児を演じて幼稚園を休もうと企てていた大胡田総帥の圧勝で道場閉館!!
今週は総帥のエピソードがあまりに濃厚ドロドロだったので
1局しか交える事が出来ませんでしたが
このコーナーは皆さんからのメールをどんどんお待ちしています

メール募集のお知らせ
次回の「一刀両断」のテーマは…私と動物
動物にまつわるエピソード、こんな理由で動物が好き、嫌いetc
何でも自由に送って下さい!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

本日のオンエア曲
贅沢ないいわけ / パスピエ
カーニバル / パスピエ
そんなに好きじゃなかった / BASE BALL BEAR
なりはね選曲
SAFE & SOUND / CAPITAL CITIES
露さん選曲
AT DAWN / PUPA
なっちゃん選曲
いーあるふぁんくらぶ / みきとP

LIVE INFORMATION
という事で改めまして告知です!キンプレ恒例のキラーコンテンツ
THE KINGS PLACE LIVE Vol.6
今回の出演メンバーは過去最多の5組!
KANA-BOON、KEYTALK、パスピエ
そしてandrop、People in The Box
キンプレライブ初の新旧メンバーによる開催!
new digital single / 贅沢ないいわけ
1118_1.jpg
MAKUNOUCHI-ISM e.p
MAKUNOUCHI-ENG.jpg
 MATATABI STEP、とおりゃんせ、そして瞑想…
更にはMATATABI STEPのSeiho Remixを収録した英語詞のE.P
現在YOUTUBEにてPVも公開中です
♪TOW-RYANG-SAY  TOW-RYANG-SAY?

しつこいですが、番組では皆様からのメッセージを大募集しております
メンバーに聞きたい事はもちろん、相談や自慢話など何でも構いません!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは!
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい!

聴いて聴いての是非 聴いて by 露崎



2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー