HOME

2014年11月20日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』
先週のテイラー・スウィフトに引き続き、
今夜も、スペシャルゲストが参加してくれました!
そう、“浪速のテイラー・スウィフト”こと、飯田くんでした〜。
、、、苦情は、本人のTwitterへお願いします。

さて、いよいよ新曲「シルエット」のリリースが来週に迫りました!
そこで今夜の一曲釣りで特集したのは、「昭和のシルエット・ソング」。
調べてみると“シルエット”という言葉のつく曲は、結構多いんですね。
しかも、名曲が多い!?新曲「シルエット」のヒット祈願もかねて、
昭和の“名シルエット”を聞き比べました!

、、、その中で鮪くんが釣り上げたのは、
ヤマタツこと、山下達郎さんの初ライブ盤『IT'S A POPPIN' TIME』から、
その名も「シルエット」!

キーボードに坂本龍一さん、ドラムに村上“PONTA”秀一さんら、
豪華バンド陣をしたがえてのこの一枚。
特に、この「シルエット」はアルバムの為に書き下ろされた曲で、
実力派のメンバー達を本気にさせるため、あえて変拍子などを入れ、
難易度を上げた一曲なんだとか!それでいてこのグルーヴ。。。
やっぱり、さすがです!!

kabe.jpg
、、、壁ドン??


〜今週のシルエット・キング〜
「ブンブン動物ランド」コーナーに、
「見ていて楽しい魚」のメッセージを送ってくれた
ラジオネーム:期末ガチ勢 さん(300シル)です。
おめでとうございます!


キングスミーティングは、年末のキンプレライブ vol.6の出演バンドから、
androp 伊藤さん、パスピエ やおさん、
KANA-BOON こいちゃんの三人による
がちんこドラマーミーティング、最終回!
かなり赤裸々なドラマートークが聴けたんじゃないでしょうか?
drum.jpg
キングスミーティングはストリーミングでもお聴きいただけます。
気になる方は、HPの右上をチェック!


【KANA-BOON LIVE情報】

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 クアトロだってばよ編!』
2月23日(月) @ 梅田クラブクアトロ
2月24日(火) @ 名古屋クラブクアトロ
2月26日(木) @ 渋谷クラブクアトロ

『とぅるとぅるかむとぅるーTOUR 2015 夢のアリーナ編!』
3月23日(月) @ 大阪城ホール
3月31日(火) @ 日本武道館

『THE KINGS PLACE LIVE vol.6』
只今、チケット先行予約受付中!
12月26日(金) @ 新木場STUDIO COAST
w/ androp、KEYTALK、パスピエ、PEOPLE IN THE BOX


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!

5th シングル「シルエット」11月26日リリース予定!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー