HOME

2014年10月 8日

真夜中の印象派レディオ@パスピエのTHE KINGS PLACE
電波塔が皆様の期待とメンバーの緊張にジャックされかけましたが
そつがなく1時間を走り抜ける事ができました

本日は初回という事でメンバー全員にお越しいただき
J-WAVEでも1,2を争う狭小なスタジオに詰め込んでお送りしました
本当、ギュウギュウでごめんなさい…
1007_2.jpg
パスピエ are...
三澤勝洸(Gt)「アニメ好き/何となくGLAYにいそうな男」
成田ハネダ(Key)「バンドが認める細かい人/英語を習いたい」
大胡田なつき(Vo)「アザラシ好き/服に法隆寺って書いてある」
露崎義邦(Ba)「自転車好き/初めて買ったCDはラルク」
やおたくや(Dr)「料理が得意/国語の時間は張り切っちゃうタイプ」


そして、今日は番組で秘蔵アイテムを用意してみました
1007_1.jpg
はい、ジェンガ
番組ディレクターが自信満々にジェンガをメンバーに見せるや否や
「小さい!」「安い!」「信号機みたいー」
もっと…もっと驚いてくれると思ったのに
俺の事は構わない!ジェンガをディスるのはやめて!


で、このジェンガの何が秘蔵なのかと言いますと
1007_3.jpg
ほら、質問が書いてあるんです!
ちなみに使い回せるようにセロテープの上に文字を書く省エネ仕様
んで、今回パスピエが引いたジェンガはこちら
1007_4.jpg
ちなみに初めてメンバーで合わせた楽曲はアンドロメダ
「開花前線?」「電波ジャックじゃない?」など曖昧に記憶を辿る中、
頼れる男・やおたくやがズバッと一言
「皆さん、初めて合わせたのはアンドロメダですよ」

さすが、根拠は無いけど頼れる男・やおたくや!その理由は
「だって、俺それしか覚えてなかったもん」
こんなに単純明快な理由が他にありますか!たぶん無いと思う!

こんな感じで変な質問を色々ぶつけてパスピエを掘り下げましたが
基本的にはリスナーの方々のメッセージに依存して番組を作りたいです!
パスピエへの質問は勿の論
恋愛相談、バンドの相談、うちの犬猫に名前を付けて下さい
新聞を定期購読したいのですが、どこがお薦めですか?などなど
内容は何でもお構い無しのストロングスタイルです

メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

1007_5.jpg
この他、パスピエのキンプレでは
彩り豊かなコーナーで皆様に安らぎを提供しようと考えています

世界中に多種多様な人種や文化や伝統があるように
多種多様なカバー楽曲がたくさん存在しています
そんな楽曲たちをパスピエおよびリスナーの皆様に触れていただく
真夜中のカバーリストランテ
本日ご堪能いただいたのは

君ノ瞳二恋シテル / 椎名林檎
Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang カバー

残酷な天使のテーゼ(Live Ver.) / GLAY
お察しの通り、逃げちゃダメなアニメのカバー

パスピエも電気グルーヴの名曲「Shangri-la」をカバーしています
「MATATABI STEP」に軽やかに収録

「こんなカバーありますよ」という耳寄りな情報を待ち焦がれています
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

1007_6.jpg
そして皆さんからいただいた粋なエピソードに
成田ハネダが即興で奏でる感情豊かなメロディをつけ
唯一無二の感性を持つ大胡田なつきが即興で一刀両断する
大胡田なつきの一刀両断
今回は「お風呂」をテーマに番組で好き勝手なエピソードを用意
なりはねがフーミンの入浴CMソングを弾き出したかと思えば
BEATLES弾いたりミスチル弾いたりと高級家具かと思うほどの引き出しの多さを露呈
そして大胡田さんは想像以上の一刀両断をぶちかます
この2人の感性にあなたのエピソードを委ねてみませんか?

ちなみに今回募集するテーマは変わらず「お風呂」!!
お風呂でこんな体験しましたというエピソードでもよし
お風呂を題材にしたポエムでもよし
お風呂に関する悩みとか、こんな理由でお風呂が嫌いなんて話もよし
とにかくお風呂にまつわるものなら何でも構いません!
メッセージの送り先はkings@j-wave.co.jpもしくは
キンプレHPから「パスピエ」を選んでお送り下さい

そして来週放送予定のコーナーは
大胡田なつきにあなたが挑む
大胡田道場
私はまったく普通なんだけど周りから「変わってるね」ってよく言われる
そんなエピソードを募集します
ちなみに道場の総帥・大胡田なつきさんは
「コーンスープは2倍以上に薄めて飲む」
「法隆寺ってデカデカと書いてある服を着て六本木に来る」
これを越えるエピソードをお持ちの人は大歓迎!

ちなみに番組ディレクターが自問自答してみたところ
「ケンタッキーの骨で鶏ガラスープを作る」
「トイレから出たらまず蛇口を石けんで洗う」
……世の中には変わった人がいるもんですね

ちなみに大胡田総帥を越えるエピソードを持ってきた人には
番組から素敵なものを何かしらプレゼントする予定です

あとギター・三澤が発案した企画もあるそうなのですが
ここでは省略しますww
三澤さんが登場する日に全貌が明らかになる予定です


本日のオンエア曲
MATATABI STEP / パスピエ
七色の少年 / パスピエ
最終電車 / パスピエ

大胡田なつき選曲
夜店の男 / 小川美潮

成田ハネダ選曲
ENTERTAINMENT / PHOENIX

やおたくや選曲
線路 / 小谷美紗子

LIVE INFORMATION
アルバム「幕の内ISM」を引っさげての全国ツアー
makunouchi.jpg
パスピエツアー2014・幕の外ISM
都内近郊のスケジュールは11/14(金)川崎CLUB CITTA
11/16(日)水戸LIGHT HOUSE
11/17(月)下北沢GARAGE
12/21(日)ZEPP DIVERCITY TOKYO

そして10/18(土)J-WAVEのライブイベントにも出演します
BEAT PLANET LIVE@新木場スタジオコースト
共演はキュウソネコカミ、シナリオアート、ねごと


その他の詳細はパスピエのオフィシャルサイトをご確認ください


来週も、聴いて聴いての是非聴いて by 露崎


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー