HOME

2014年8月28日



KANA-BOONナビゲートの『THE KINGS PLACE (Wed)』

いよいよ今日、新曲「生きてゆく」がリリース!そして、
今週のキングス・プレイスは、ミュージックシェア祭り!ということで、、、
今夜はメンバー4人でお届けしました!やっぱりいつもより賑やかだね!

オンエアした曲以外にも、たくさんのミュージックシェアを
いただきました。ありがとうございます!
全部は紹介できませんでしたが、
どのメッセージも、4人で目を通させていただきました!

そんな中、今日、ミュージックシェアしたのは次の6曲!
(全部は無理ですが、メッセージは抜粋です。)

「生きてゆく」
<R.N. クリームソーダ さん>
ついに「生きてゆく」発売ですね!
私は、KANA-BOONの曲でこの曲が一番好きです。
「最後に君に一目会いたかったな そして翌朝 旅に出るよ」ってとこの
まぐさんの歌声が最高だし、“旅"って言葉に、上京というものが、
大きな壁だったことがすごく伝わってきました。
「いつだって僕は後悔と生きてゆく」というところも大好きで、
何に関しても後悔はつきものだけど、それでも自分が決めた
道を信じて進もうと思える一曲です!

「かけぬけて」
<R.N. ひだりっこ さん>
ずっと転職を考えてたんですけど、やっぱり私は今の仕事が好きで、
かけぬける先はこの道なんだ!って気づいた今、
元々好きだったこの曲が、また違った風に聞こえてきます。
不器用なりに、必死にかけぬけて行こうと決意した大切な曲です。

「眠れぬ森の君のため」
<R.N. ももももか さん>
この曲は私がKANA-BOONを好きになったキッカケの曲です!
「僕がテレビに出たら 君は録画の予約して〜」という所がすごく好きで、
KANA-BOONのMステ出演が決まってから放送日まで、
毎朝、電車の中でこの曲を聴いてました。
テレビで実際見たときは、大号泣したことを今でも思い出します。

「ロックンロールスター」
<R.N. あやぱんつ さん>
早くこの曲をライブを聴いて盛り上がりたい!
ところで「ロックンロールスター」をいうタイトルですが、
みなさんの憧れの“ロックンロールスター”は誰ですか?

鮪 ⇒ アジカンのゴッチ
古賀 ⇒ リッチー・ブラックモアさん
飯田 ⇒ シド・ヴィシャス
こいちゃん ⇒ アジカンの伊地知さん

「結晶星」
<R.N. まかろに さん>
「結晶星」の歌詞は、今は失敗ばかりで役立たずだけど、
いつか成功する感じがして、すごく励まされます。
サビに使われているバックの声は誰ですか?
Wikipediaでは古賀さんと飯田さんがコーラスと書いてあるのですが、
古賀さんからあのような高い声がでるなんて、と思うと夜も眠れませんw

鮪 ⇒ CDに収録されているコーラスは、僕が歌っていて、
   ライブとかでは、古賀と飯田がコーラスをやってます。

「ないものねだり」
<R.N. らむれーずん さん>
「ないものねだり」は私が初めてKANA-BOONに出会った大切な曲です。
お店の展開でMVを見て「チャーハン!?」となり、そのあと、
ゆらゆらが脳内を駆け巡り続けたことをよく覚えています。
あの時お店に入ってなかったら・・・、この曲を聴いてなかったら・・・、
と思うと不思議な気持ちです。
ライブでのコール&レスポンスも大好きです!
kanaboon_zenin.jpg

本当にたくさんのメッセージをありがとうございました。
また次回のミュージックシェア祭りをお楽しみに〜!
pic_1.jpg
pic_2.jpg

8月のキングスミーティングは自由研究SP!
ブンブン動物ランド名誉園長、
アンタッチャブルの柴田英嗣さんをお迎えした動物ミーティングも
今日がいよいよ最終回!ラストのテーマは、、、
『柴田さんが考える理想の動物園』!
柴田さんが作ってみたい動物園は、球体の形をしていて、
それぞれのフロアが、その動物が暮らす地域本来の気候を完全に再現!
真ん中に通した螺旋階段で、動物を色んな角度から見る、という
壮大な計画でした!ビル・ゲイツ級のお金持ちの方々4、5人ほど、
ぜひ出資のほど、よろしくお願い致します。
最終日までアツかった柴田さん!動物への想いが強すぎて、
球体が5°上回って、365°になっちゃってましたからね(笑)。
柴田さんのように、動物の生態や見た目に疑問を持って、
それを調べたり考えたりすることで、もっともっと動物を好きになって
行けるよう、鮪くん含め、ブンブン動物ランド運営スタッフ一同、
これからも頑張ります!

そして、番組では全部オンエアしきれませんでしたが、
柴田さんとの対談、もっとたくさんお喋りしております!
聞き逃してしまった方、もう一度聞きたい!という方、
未公開パートも含めたディレクターズカット版はコチラ


〜今週のプレゼント〜
「フツオタ」コーナーに、
「古賀くんの髪型が好きなのに理解を得られない」という
メッセージを送ってくれた、ラジオネーム:レモン汁ぶしゃぁ〜〜〜 さん!
おめでとうございます!


メッセージは24時間受け付けています。
パソコンも、携帯も、スマホも、J-WAVE のホームページ、
THE KINGS PLACEから「KANA-BOON」宛てに送ってください。
来週からは、ブンブン動物ランドも再開園しますので、
動物メッセージもどしどし送ってください!


【KANA-BOON ライブ情報】

KANA-BOON野外ワンマン ヨイサヨイサのただいまつり! in 泉大津フェニックス
2014年8月30日(土) @ 泉大津フェニックス


KANA-BOONメジャーデビューシングル
「盛者必衰の理、お断り」大好評発売中!

1st フルアルバム『DOPPEL』大好評発売中!

2nd シングル「結晶星」大好評発売中!

3nd シングル「フルドライブ」大好評発売中!

4th シングル「生きてゆく」大好評発売中!


KANA-BOONの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー