HOME

2021年7月 9日

4月から月曜キンプレを担当しているKEYTALKから

Vo/Gtの巨匠をお迎えしました。

 

■お互い、久々のキンプレはいかが?

巨匠:前は4人全員でやっていたけど、今回は2人ずつでやっている。

基本的にギターのたけまさがメインでまわしていたので

実は残りの3人はあまり喋ってなかった。

特に、たけがないときのペアは1時間って仕事量多いなと思った。

GENKEYTALKみんな面白いしキャラがいい。

メンバー全員が仲がいいバンドってKEYTALKぐらい。

 

YouTubeチャンネル「巨匠部屋」について

巨匠:サーフィン、ゴルフ、料理など、普段遊びに行くものを

スマホで撮ってアップしている。

でも最終更新日が10か月前…

いろんなことが全部飛んだタイミングで

なんかやらないと!と思い

オケも打ち込んで、ゆずの「夏色」を歌ったりした。

撮影から編集も全部自分ひとりでやっていたけど

カロリー高すぎると思って今はお休み中。

もしかしたら今後更新するかも…。

GEN:俺もブログを更新しなさすぎてマネージャーに怒られる。

   巨匠部屋に呼んでほしい。裏方で入ります!

 

巨匠部屋はこちら🦍

 

来週の月曜キンプレではこの続きをオンエアします!

お聞き逃しなく!


kp0708_2.jpg


2021年7月 9日

今夜のフォープレは…

ベースボーカルのGEN

ギターコーラスのRYU-TAがお送りしました🎤

 

kp0708_1.jpg


RYU-TAさんは3年ぶりのキンプレ!

塾長も六本木の道場に帰ってきました🔥

 

帰ってきた 魁!オガタ塾〜

 

<中津川の男梅>こと、俺、塾長が、

悩んでいるみんなの背中を、

ダミ声でプッシュアンドチアーするぜ!


漢道一直線の塾長なら、以前と同じお悩みに対して

全くブレない、当時と同じ一言を送ってくれるはず!

3年前のオガタ塾に送られてきたお悩みと

その悩みに対して、塾長がどんな一言を送ったのか

まとめたリストをもとにチェックをしちゃいました…!

 

🔴世界史の単語が覚えられません!

  どうしたらいいですか?

今の一言細胞に埋まってるんだ!

昔の一言インダス!イイーンダス!

 

🔴クラスに好きな女の子がいます。

  背中を押してください!

今の一言LOVE LOVE 愛を叫ぼう!

昔の一言好きです好きです 心から

 

🔴いとこがノーパンミニスカートで来ました。

    一喝お願いします!

今の一言下から見てみようかな

昔の一言パンチラがいいなー!

 

同じではなかったけど…塾長の本質は

ブレていないことがわかりました()

お次は悩みを抱えた入塾希望者と面談!!

 

RNharuuuukaさん 大学1年生

悩み🌀バンドを始めたいと思っているけど

なかなか動き出せない。どうしたらいいのか

塾長の一言本気で本気で本気で本気でバンドやろ〜う!

一緒にバンドやろうと思っている友達と

サファリパークに行ったら🦁

どんな曲が歌いたいかも見えてくる!

 

RN:ひびかさん 高校2年生

悩み🌀受験勉強が始まろうとしているけど

モチベーションが上がらなくて困っています…

塾長の一言やる気!やる気!上へ!上へ向かえ!

向上心を高めることが重要!

自分に対してこの呪文を言ってください。

 

最後に塾長の悩める子羊たちへ

モーニング娘。「シャボン玉」を送りました🎵

めっちゃ懐かしい!

 

 

🥁フォ喜利 選手🗻

キンプレリスナーの大喜利スキルを

チェックするべく

毎回ひとつのお題を出題!!

 

ベストof フォー喜利に選ばれた方には

サイン入りJ-WAVEグッズをプレゼント🎁

 

🔵今夜のお題🔵

街で短冊を見かけてひとこと、、、

「いや、無理でしょ!!!」

どんな願いが書いてあった??

 

RN:羽ばたきたいベーシストさん

「元恋人の婚姻届の証人になれますように」

 

RN:なで肩ジャパンさん

GENさんの遅刻がなくなりますように」

 

RN:ゆうちゃんさん

4年前になくした靴下の片方が見つかりますように」

 

RN:みかさん

「フォーリミに口笛担当で入れますように

(ソロパートあり)

 

RNcafegirlさん

「山田の彼氏が私の彼氏になりますように、

でも山田とは友達でいられますように」

 

RN:こむこむこむぎさん

「ミッキーの中の人になれますように 5歳はるな」

 

RN:なで肩ジャパンさん

RYU-TAさんがBiSHの正式メンバーになれますように」

 

今週のベストof フォー喜利に選ばれたのは…

RN:羽ばたきたいベーシストさん

「元恋人の婚姻届の証人になれますように」

 

羽ばたきたいベーシストさんには

サイン入りメモ帳をプレゼントします!👏


kp0708_3.jpg

 

🔴来週のお題🔴

キンプレライブの楽屋のドアを開けたらビックリ!

何が起こった?

 

フォーリミメンバーをうならせる

とっておきの回答どしどし送ってください!

 

今週のフォープレを聞き逃した!

もう一度聞きたい!という人は

radikoのタイムフリーをどうぞ!

タイムフリーはこちらから

 

 

7月16日(金)横浜アリーナにて

J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.20」開催!🏁

04 Limited SazabysKEYTALK、クリープハイプ、XIIX

キンプレレギュラーの全4組が出演!チケット発売中!

 

04 Limited Sazabys

9月からワンマンツアーの開催が決定!!

 

来週は、キンプレいち、赤が似合う男がやってきます🦀

彼の髪色に負けないぐらい

赤面したリスナーのエピソードも募集!

たくさんのメールお待ちしています!!

 

SEE YOU NEXT WEEK...

 


2021年7月 2日

前回キンプレを担当していた

3月末以降のフォーリミの活動を振り返りました。

 

4月に開催予定だったYON FESがコロナの影響で中止に

ライブに関わるみんなが幸せにならないんだったら

やらない方がいいのかなという結論になったので

開催する予定だった4月4日にモリコロパークの会場から

アコースティックライブを配信した。

ライブができなかった分、何かをしたくてフリーでやった。

意外と好評だったので期間限定でYouTubeにもアップ

また何かしらで形にしてもいいかなと思っているので

期待していて欲しい。

 

4月末には3度目の緊急事態宣言が発令

基本的にはやることは変わらなかった。

ファンクラブツアーを回っていた。

大阪が中止になったのは残念だったけど

またファイナルという形でパワーをためて

倍返しできたという気がするので

前向きに捉えている。


自分にとってやっぱりライブハウスは必要な場所

ライブが好き。これがない世界は考えられない。

僕らはルールを守って、ロック、エンタメが必要

役に立つというところを発信していけばいいと思う。


kp0701_2.jpg




2021年7月 2日

帰って来たフォープレ!!🌟

今夜は洗濯機のネットにたまった

ふわふわのほこりをパンみたいに割るのが好きな

ベースボーカルのGENがお送りしました📻

 

kp0701_1.jpg


リスナーのみなさんから届いたお悩みに

バシバシ答えるGENさん🗣

苦手な人、イラっとする人を反面教師にする!

今の自分になんか響きました…


初期のフォープレを担当していた

ディレクターとのタッグということで

懐かしのコーナーも復活🔥

 


🍷帰ってきたGEN’S BAR🍸

 

それは色々な悩みをもった人が

音楽を求めて集まってくる六本木の酒場

 

今夜のお客様はこちら・・・🚪🔔

 

RN:ななみんさん 高校2年生

悩み🌀猫を飼いたいけどお母さんが許してくれない

マスターにアドバイスもらえたら…。

 

お母さんの言い分としては🗣

自分のこともちゃんとできていないのに

猫のことをちゃんと世話できるわけない。

 

マスターからのアドバイス💬

知り合いのミュージシャンは

猫を飼い始めてやっと人間らしくなった🐈

何か頑張る理由になる約束があったら

お母さんも認めてくれるかも…

ペットを飼うことは幸せになるきっかけが増える。

 

ななみんさん「説得してみます!

彼みたいになれるように頑張ります!」

と言ってお帰りになりました。

その後、お母さんに話せたでしょうか?

願いが叶うことを願っています🌠

 


RN:ユカリボンさん 山梨県

悩み🌀東京にいる娘がPAになりたくて

音楽の専門学校に通っている

きっかけはフォーリミのライブ!

嬉しい反面、ちょっと不安…

マスターはこういう道に進むときに

親に言われたことは?

 

マスターからのアドバイス💬

マスターの友人のミュージシャンGEN

大学4年のときバンドをやりたいから

就職をしないと親に伝えた!

母は猛反対!「バンドやるのはいいけど

就職しながらやったら?」

と言われ、こてんぱんにやられた!

そんなとき父が散歩に連れて行ってくれた

父は「GENの好きなことをして欲しい

お母さんには言っておく。」と

なんとか説得できたが、親ともう一つ約束をした

大学4年間の中でCDデビューが

できなかったらバンド人生を諦める。

さらにもう4年やって

ご飯が食べられなかったら趣味にするという

夢の期限を決めた。

そういう提案をしてあげるのはどうでしょう?

 

そんな話をしていたら

娘・みゆさんがご来店🚪🔔

 

マスターからのアドバイス💬

人間力も必要な業界。

学校に行きながら現場で経験を積んだ方がいい

どんどん自分から飛び込んで行ったら?

 

みゆさん「社会人を経験してから

やっぱりPAをやりたくて学校に入った。

生半可な気持ちではない。」

 

その熱い答えにマスターも

学校で1番になるっていう気持ちで

頑張って!心から応援します!

お母さんを納得させられるくらいやって

いつか一緒に仕事できる日が来たら。と回答。

 

夢に向かって頑張ってください!!


GEN'S BAR🍹

またひっそりオープンする日がくるかも・・・🚪

 


さらに新コーナーもスタート!!

 

🥁フォ喜利 選手🗻

キンプレリスナーの大喜利スキルを

チェックするべく

毎回ひとつのお題を出題!!

 

ベスト of フォー喜利に選ばれた方には

サイン入りJ-WAVEグッズをプレゼント🎁

 

🔵初回のお題🔵

久々にキンプレに戻ってきた

KOUHEIRYU-TAHIROKAZを見てビックリ!

その理由とは??

 

RN:なで肩ジャパンさん

「こうけいさんのメイクが上手になって来た」

 

RN:みかさん

「全員の髪型が入れ替わっていた!」

 

RN:あずさん

「私服がオーラルみたいなチンピラになっていた」

 

RN:りお 04さん

「ラジオなのに身だしなみに気合いを入れて来た」

 

RN:ちっちゃんさん

GENに影響を受けたのか首から下の毛を削除した」

 

RN:ゆうちゃんさん

「熱帯雨林の奥深くに住む民族になっていた」

 

今週のベスト of フォー喜利に選ばれたのは…

RN:ゆうちゃんさん

「熱帯雨林の奥深くに住む民族になっていた」👏


memo fogiri.jpg

 

ゆうちゃんさんにはサイン入りメモ帳をプレゼントします!

ですが、住所の記載がありませんでした😢

メールで教えてください!お待ちしています!

 

🔴来週のお題🔴

街で短冊を見かけてひとこと、、、

「いや、無理でしょ!!!」

どんな願いが書いてあった??

 

フォーリミメンバーをうならせる

とっておきの回答どしどし送ってください!

 


今週のフォープレを聞き逃した!

もう一度聞きたい!という人は

radikoのタイムフリーをどうぞ!

タイムフリーはこちらから

 


7月16日(金)横浜アリーナにて

J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.20」開催!🏁

04 Limited SazabysKEYTALK、クリープハイプ、XIIX

キンプレレギュラーの全4組が出演!チケット発売中!

 

04 Limited Sazabys

9月からワンマンツアーの開催が決定!!

 

来週は男気あふれるあの塾長が来てくれるとか…

 

SEE YOU NEXT WEEK...


2021年3月30日

image0.jpeg


最終回でした、

GENがナビゲートしてきたキングスプレイス。



3ヶ月ってあっという間。


3ヶ月が4回もあれば、もう1年。



つまり、この番組が最後に伝えたかったことは、



1日1日大事にしなきゃダメだなぁ


って、相田みつを的に伝えたかったわけなんだけど。





番組の中身は最終回らしい暑い内容だったので、
ぜひradikoで繰り返し聴いてください。



今年のキングスプレイスは、
今までに比べ、短期間でアーティストが出てくれます。
豪華です。
木曜は特に、震えるほど豪華です。

ディレクターも毎週震えています。




震えるといえば、


昨日軽めのダイエットをまた始めたのですが、

一食だけ食べて寝ると、
その日の夢は、お腹空きすぎて、
冷凍食品の小さなハンバーグ数個と、
白飯一気に食べて、


食べた後に、
『ああ!!やべ食べちゃった!!』

ってものすごい後悔する夢でした。






という、特に震えるも何も関係ないですし、
そもそも最後のブログにも関係ないように思えますが、



つまり、この番組が全体を通して言いたかったことは、

今のこの一刻一刻を、


一刻一刻って何ですか?そんな言葉あるんですか?


刻一刻とすぎる一秒、
つまり時間を大切に使ってくださいということですね。





すみません、最後まで、全然ボケることなく、
金八先生みたいな、熱いメッセージで
今の若者にはむさ苦しかったかもしれませんが、
どうか、みなさん今年はもっとハッピーあれ。

ハンバーグ食べたい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー