HOME

2017年12月14日


先日リリースされた
『A GOOD TIME』
アナログ盤からOAしましたがどうでした?

新たにMIXし直したということで、
CDとはまた違った印象ですね。 

マスタリングは、
『日本のマスタリングの父』
の異名を持つ、、
小鐵徹さん!

KING_1213.jpeg
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さてさて、今週は、
『尊敬するミュージシャン』
をテーマに安部さんと松島さんの二人でお送りしました。

安部さんは、ハッピーエンドとキセル!
キセルには数々の名曲がありますが、
特に「くちなしの丘」の歌詞が凄い!
安部さんが好きな詞は、
=====================================================
今日は、雨降り化石のように青い空に沈んだまま、
季節の中をくぐり抜けては何に変わっていくのでしょう。
=====================================================
言葉の選び方とメロディーがとにかく良い。 
安部さんは昔から「キセルみたいになりたい!」って言っていたそう。
NEWアルバムも凄いのでかなりオススメ!!!



松島さんの『尊敬するミュージシャン』
まずは、NIRVANA。 
部屋にポスターが貼ってあるそうで、 
とにかくカート・コバーンがかっこいい。
ちなみに、一番好きな曲は、「Breed」
ベースが愚直に同じ音を奏でるパワープレイがやばい!とのこと。

服装とかステージ上で服を脱いだりカートと共通点がある松島さんですが、
「俺は、カート・コバーンの生まれ変わりなのかもしれない。」
と思っているそう。

ネバヤンメンバーの中では、松島さんが一番に似てるかもですね・・・・
ちなみに、今日の松島さんのTシャツ、
NIRVANAが所属していたレーベルのTシャツです(笑)

続いては、The Beatles。
もともと親がすごい好きで気づいたら聴いていたんだそう。
音楽のスタンダードを築いたバンドで、
今、50年前の曲を聴いても全く色あせないところがすごい!

特にジョージ・ハリスンが好きで、
ジョージのギターは、とにかくチームプレー。
周りの音をしっかり聞いてその間に入り込むギターが凄すぎる、
とにかく聴いてほしい!とのこと。



話は変わりますが、明後日、12月15日は、
ネバヤンメンバー全員が待ちに待っている
『スターウォーズ 最後のジェダイ』の公開日!
当日は、メンバー全員で見に行くそう。

そのうち、一時間丸々使って
スターウォーズの話したいですね!!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ここで毎年恒例年末プレゼントのお知らせ!
なんと、ネバヤンのサイン入り2018年J-WAVEダイアリーを3名様にプレゼント。
『ダイアリー希望!』と書いてこちらから送ってください!
締め切りは12/24まで。

当選者発表は、25日以降にこのブログで発表します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メジャー1stアルバム『A GOOD TIME』発売中!
20170602-neveryoungbeach.jpgのサムネール画像のサムネール画像





2017年12月 7日

今回の【ネ水】は、ベース巽と、4週連続出演のドラム鈴木、
そして、、、、
1ヶ月ぶりにギターの"まっちゃん"こと松島の3人!

いや?久々ですね松島さん、
リスナーさんから「まっちゃんまだ?早く出して!」
みたいなメッセージいっぱい来てました、皆さんお待たせしました、
ついにまっちゃん降臨です。
KING_1206.jpeg
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さてさて、ここではフツオタをご紹介!

こんなメールが届いてました!
 「たっさん!帽子は何個持っているんですか?」 
本当それ!!!!

常に帽子かぶってるし毎回違うし、スタッフも気になっていました。

たっさん曰く、
『30個くらい!』

多すぎ、、、、、
スタッフもびっくりですよ(笑)

なんでも、ネバヤンを始めた時に自分が一番無個性だと思ったらしく、 
キャラ立ちさせるものを探していたら帽子にたどり着いたんだそう。

ただ、気づいたら、
まっちゃんもかぶってるし、安部さんもキャップかぶってるし
阿南さんもキャップかぶってるし、、
"みんなかぶってる!"

ちなみに、ネバヤンスタッフもほぼ帽子かぶってます。
打ち合わせの時とか、帽子率80%くらいですよ(笑)


続いては、こんなメールが!
「みなさんの初恋を教えてください!」

まっちゃんは、小学1年の頃、
大人の事情で叶わなかったそうですが、、

大人の事情ってなんや!
ここは察して深追いはしませんでした(笑)

たっさんは、中学二年生の時、
幼馴染と同じ人を好きになって二人とも振られ、
地元のマックで反省会したそう。

鈴木さんは、小学校六年生の頃、
帰り道が一緒の子と帰っていたところ、
雨が降ってきて相合傘をしたら、恋が芽生えたんだとか、、、
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メジャー 1stアルバム『A GOOD TIME』
20170602-neveryoungbeach.jpg

2017年11月30日

ドラム鈴木とベース巽のリズム隊コンビでお届け!

あれ、、、デジャブかな、、最近あったような、、、?

はい、2週間ぶりです。ちなみに鈴木さんは3週連続出演!


クリスマスまで残り一ヶ月ということで、今週は、クリスマストーク。
なんと、クリスマスイブとクリスマスは二人ともオフ、
いったい何をするのか気になりますよね?

実は、二人ともクリスマスに、、、、、

安部さんの家に遊びに行って
みんなでプレゼント交換会!

なんか、ほのぼのしますね〜
メンバーと過ごすクリスマスって最高だと思います!

KING_1129.jpeg

フツオタでは、初めて行ったライブの話に!

鈴木さんは、高校2年生の時、
両国国技館で見たフジファブリックのライブが初ライブ。
  ちなみにライブハウスは、地元にある千葉LOOKが初とのこと。

巽さんは、中学生の頃に
地元神戸にあるライブハウス、
チキンジョージで見たBUMP OF CHICKENが初めて!

ちょっと意外でしたね〜他のメンバーの初ライブも気になります(笑)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メジャー1stアルバム『A GOOD TIME』絶賛発売中!
20170602-neveryoungbeach.jpgのサムネール画像

2017年11月23日

今週の【ネ水】ですが、初のゲスト!!

写真家の奥山由之さんが登場!
KING1122.jpeg

ということで、今回は、この3人でお送りしました。

現在、奥山さんの写真展が開催中で、
安部さんと鈴木さんも行ったんだそう!

鈴木さん曰く、『とにかくすごい!』

安部さんは、『すごいものって見たときに簡単な言葉しか出てこない!』
『本当にライブそのものだった!』

とのこと、、
そこまで言われるとめっちゃ気になるでしょ?
これは行くしかないです!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
『As the Call,So the Echo』
開催期間:11月18日〜12月24日
会場:Gallery916


*************************
そういえば、前回、安部さんが、
200通メッセージが来なかったらもう出ないって言っていたんですが、、、
来ていませんでした、、、、、、、、、、、、

なので次までに400通送ってください!

ついでに、コーナー案なども送ってくれたら嬉しいです(笑)

*************************
メジャー1stアルバム『A GOOD TIME』発売中!
20170602-neveryoungbeach.jpg

2017年11月16日

ドラム鈴木と、ベース巽のリズム隊コンビでお届けしました!
KING_.jpeg
今週の【ネ水】ですが、
兵庫出身の"たっさん"こと、巽さん宛にこんなメッセージが!
*******************
兵庫県出身の"たっさん"から
関西弁を感じません、
東京に染まったんでしょうか?
*******************

メッセージを送ってくれた"お花畑くん"、
よくぞ聞いてくれました。

正直、スタッフも気になっていました、、、、
だって、めっちゃ日本語綺麗なんだもん。


"たっさん"曰く、
 *******************
上京したての時に
コールセンターでバイトをしていて、
できるだけ丁寧な言葉遣いで話すよう言われていたのでいたから
お仕事のせい!
*******************


とのこと、、、、、

でも、バンドメンバーや地元の友達と話すときは、
たまに関西弁が出るみたいなので、 
きっと【ネ水】でも”たっさん”の関西弁が聴ける日が来るかも。




【ネ水】もう7回目、、、、
そろそろ、コーナーが欲しいなと思う今日この頃、、、、
リスナーもみなさん、なんかいい案ありませんかね?
メンバーへのメッセージや質問も大募集中です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メジャー1stアルバム『A GOOD TIME』
20170602-neveryoungbeach.jpgのサムネール画像 

1 2 3

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31