HOME

2018年4月25日

FRE0424PIC.jpg
健司お兄さん、目からキノコが生えてきたので隠してます
まずは先週のフレデリックドンの答え!
3曲同時に聞き分けるのは難しいけど
当日オンエアされた&BGMになってた曲から引き算すれば
勝手に答えがわかるという文系チックな答えの導き出し方に
君は気づいていたか!!!!!
パラレルロール
ナイトステップ
音楽という名前の服
略すとパナ音です!なんだパナ音って!
本当にこの3曲かよ?と半信半疑なあなた!
もうタイムフリーじゃきけないから、感じなさい

ちなみに当選者は発送をもって代えさせていただきます
サイン入り落書きしてある台本を送ります!!

そんなこんなで今週
フレデリックとスタッフ(キャスマンのみ)は
ある大きな問題に直面してしまいました
かける曲がねぇ
ウルトラ好評だったぜんぶのせの反動で
何をかけたらいいのかわからなくなるパニック状態
思考回路はショート寸前でした
何か斬新なことをやらなければ…と
横浜が生んだ横浜市民・たけちゃんから
スマホのアプリでドラムを叩くという名案が生まれましたけど
思うように盛り上がらず、まさに明暗が分かれました
IMG_4986.JPG
だからこのコーナーをやったよ
密着24秒
YON FES2018の裏側に密着しました
04 LIMITED SAZABYSの皆さん!!
日本コロムビアの皆さんありがとう!!

身内で済ませた鉄砲玉・けんじ

GENくん、My Hair Is Badのバヤリースくん
カレーのKOUHEIくんの声を録音してくれた
宝塚の星・三原康司大先生

康司先生がステーキ串の汁をこぼす瞬間を押さえた
横浜の天使・高橋武先生


赤頭


4人の性格が露骨に際立つ素材を
いつもいつもありがとうございまーす!!
次回
4/30(月・祝)
神戸ワールド記念ホールでの凱旋ライブ!
FREDERHYTHM ARENA2018〜KOKYOのTOGENKYO〜
前日に密着します!!!!!!!!


KINGS MEETING
月曜にCHAIが来たからやるでしょう
双子ミーティング
IMG_5002.JPG
色々とタイトル考えたんだけど
これ以上にしっくりくるものがなかったんで
双子ミーティング
って先週のブログで書いたんだけど
ソーセージパーティー
にすればよかった…
アーカイブから全4回聴けます。

Frederinformation   
フレデリック公式ファンクラブ
「フレハウス」
ここでしか知ることができない充実したコンテンツが盛りだくさん
番組スタッフもスタッフの嫁もトーーーゼン入ってます!

リリース中のミミミニアルバム
"TOGENKYO"
togenkyo.jpg

「TOGENKYO」のMV公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=OfBd8kxo4mQ

「たりないeye」のMV公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=0m2mfFhUg8w

今後のライブ予定は…
4/30(月・祝)
神戸ワールド記念ホールでの凱旋ライブ!
FREDERHYTHM ARENA2018〜KOKYOのTOGENKYO〜

この神戸ライブを見た人は、参戦したその勢いで
すぐに番組にメッセージを送ってください!!
もう、次の日にすぐ読んじゃうんだから!

開催は今週金曜です
THE KINGS PLACE LIVE Vol.16
出演は
フレデリック、夜の本気ダンス、Bentham、CHAI
夜ダンの卒業ライブです!

フレデリックは夜ダンのカバーをします!
新木場スタジオコーストです
た、た、た、た、ただいま一般発売中〜
https://www.j-wave.co.jp/topics/entry_kings16/
↑  ↑  ↑
詳しくはここをチェックしてください

さらにさらに色々なイベントに出ます!

SUMMER SONIC2018に出ちゃいます!!
ビバラも出ます!ロッキンも出ます!!
フェスでフレデリズムを蔓延させます

他にもたくさんのライブ、イベントにお邪魔します!!

詳細は公式サイトへ
FRE0424PIC.jpg
メッセージダイボシュウ
プレデリはリスナーの皆さんからメッセージを大募集!

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!
IMG_2919.JPG
このタスケテタケステを何人かにプレゼントします!
赤頭さんはすっかり忘れています

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大大大大大募集しています!!

ミハラコンジのミ
ONE PIECEに登場しそうなオリジナルの悪魔の実を考えてね!
フレデリックに「この実、欲しい!」と思われたら
健司大先生がイラストにしてプレゼントしてくれます!

HOGENKYO
あなたの地元の方言&知ってる方言を教えてください!
シティポップバンド・フレデリックが
方言を悩んで学んで立派な成人になります!!

赤頭1:50
1時50分ぐらいに行われるちょっと楽しい宴です
普段は明るいメンバーがNINTENDO SWITCHをかけて
血眼になってお題に挑むコーナーです
イグノーベル賞に関する問題を募集中ではありません!
「そこのオッペケペー3人組」みたいなフレーズは
勝手にこっちで付け足すんで、問題だけでOKです!

今年もプレデリでは
モノマネマイスタータケちゃんのメッセージ募集
DNAです
コンシュール
オニキョウカン
ミハラコンジのミ
密着24秒
三浦ちゃんのふしだらアンケート
HOGENKYO
F-1グランプリ
赤頭1:50
クイズ!セロリ
たくさんのコーナーで楽しんでいただく予定です

ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね

とにかく来週は神戸アリーナ公演のメッセージを読む

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー