HOME

2017年7月19日

TUNE016

SHISHAMOのプレデリ
今日も冒頭からSHISHAMOになりました
赤頭くんは先日受けた健康診断で
体脂肪率がなななんと5%だったんだって!
そんな状態で馬肉をたべたら、もっとガリガリになっちゃうよ〜
kp0718pic.jpg
J-WAVEへようこそ
今回は理想的な老後の過ごし方を語り合いました!
健司は69歳になってロックバンドを組みたい!
康司は野菜を育てたい!
ガシラさんはツアーで地方に行くたびに品定め…
タケちゃんはヒゲが似合うおじいさんになりたい!
ってことで今日からヒゲを伸ばしてくれるそうです!

コンシュール
三原兄弟が渾身のシュールを紹介する
JーWAVEで最もシュールなコーナー
今回はシュール界のエースストライカー康司が
ストップモーションアニメーション
をプレゼンしました
特にオススメの作品がヤン・シュヴァンクマイエル監督の

ALICE.jpg
ALICE
不思議の国のアリスを
ストップモーションアニメーションの巨匠
ヤン・シュヴァンクマイエル監督が大胆に解釈!
康司が大好きそうなゴシックホラー的な作品
さっそくディレクターも娘に見せたら
怖いって言われました!!!

DNAです
今回は三原家の健司でおなじみの
ボーカル・健司がたっぷり語ったよ
久保田早紀
サウダーデ
久保田早紀さん3枚目のアルバムにして
彼女の楽のルーツである
ポルトガル民謡音楽「ファド」の影響が色濃く出た作品
これを聞くとポルトガルに行きたくなるそうです!
番組は一切お金を出しません!!
IMG_2584.JPG
タケステの話
takesute.jpg
反転させるとこうなります
これをさっそくタケちゃんの実家に送ってみようと思います
タスケテ!タケステ
なんか良くないですか?語呂が

そんなタケちゃんがKINGS MEETINGに初登場
IMG_2505.JPG
夜の本気ダンスの西田一紀君との
中途和平会議
最終回は途中加入あるあるなど話しました!
番組HPのKINGS MEETINGから聴くことができます!

フレデリック通信
他の曜日に比べて圧倒的にメッセージを読んでいないので
ブログでフォローしようという魂胆のコーナーです

RN チョコティさん
おととい久しぶりに飲みました
数年人とは飲んでいないので弱くなっていると思ったら
逆に少し強くなっていました
こう思っていたら全然違っていた経験はありますか?
タケちゃんは答えた
小さい頃はバスや電車のつり革を掴んだら
とても楽しいんだろうなと思っていたけど
そうでもなかった!

RN さのまるさん
この間七夕でしたが
願いが一つだけ叶うなら何をお願いします?
赤頭くんは答えた
もしも願いが叶うなら
吐息を白いバラに変えて
会えない日には部屋中に飾ります

RN あおいさん
緊張することってあるんですか?
健司さんは答えた
ライブとプレデリ以外はいつも緊張しています

RN コジコジさん
アニメ「恋と嘘」見ました!
オープニングで作詞作曲・三原康司
歌・フレデリックという文字を見てジーンとしました!
オープニング曲いいねとアニメ好きの人から言われて
せやろ!と私が嬉しくなりました!
康司さんは答えた
自分もオープニング見てすごく嬉しくなりました
色々な面白いことがこれから先もたくさんあるから
楽しみにしててな!
もっとせやろ!と言わせます!

懲りずに皆さんからのメッセージは
24時間360日募集しています!
大晦日から三が日は休みたいので募集しません!

疑問・質問・詰問・尋問になんでも答えます!
ぜひフレデリック宛にメメメッセージを!!
kings@j-wave.co.jp
もしくはキンプレHPから「フレデリック」を選んで送って下さいね
IMG_2586.JPG
今週もツイートありがとうございます!!
Frederinformation   
フレデリック公式ファンクラブ、出来ました。
「フレハウス」
制作予算5億円のコンテンツがオープン
タケルが叩くあんなコンテンツやこんなコンテンツ
お得な情報とか秘蔵写真が目白押し!!

RN ソイラテさん
赤頭さん、今食べたいラーメンのトッピングを3つ選んでください
メンマ 健司

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
メジャー1stフルアルバム絶賛リリース中
"フレデリズム"
frederythm_jacket.jpg

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□

2017年うれしいうれしい第1弾シングル
かなしいうれしい
KANASIIURESII.jpg
8月16日リリース!!
アニメ「恋と噓」オープニングテーマ
カップリングに新曲2曲
「シンクロック」「まちがいさがしの国」
初回限定盤には1月の新木場スタジオコースト
ライブ音源&ライブDVDを収録!!

●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□
全国12公演のツアー、決まりました。
フレデリズムツアー2017 ぼくらのTOGENKYO
関東では12/21(木)ZEPP TOKYOです!

その他にも決まりまくり!
詳細は公式サイトを見てください

プレデリのブログ限定コーナー
power_2.jpg
pie.jpg
まず必要なものです
SPAM(1SPAM)
ナス、トマトソース、パイ生地
作り方

IMG_2610.JPGIMG_2612.JPG
スパムとナスを四角くして炒めます。
三角にしても問題ありませんが、手間がかかります。

IMG_2614.JPG
トマトソースと絡めてグツグツとします。

IMG_2615.JPG
パイ生地にこれを乗せてオーブンでチン!
美味しそうにふっくらするまでオーブンでチン!!!

IMG_2616.JPG
完成!!!!!!
パイとスパムがこんなに合うなんて!!!!
とっても美味ボナペティ!!

メッセージ、ダイボシューーー
プレデリはリスナーの皆さんに誠心誠意、依存しています!
募集しているのはこちら…

フツオタ(普通のお便り)
フレデリックのメンバーや柴田@恭兵さんに聞きたい質問などなど
いろんな角度からメッセージを下さいね!!

赤頭2:50
赤頭2:50さん他に挑戦状を叩き付けよう!!
早口言葉を始め、倫理的に問題なければなんでもOK
番組ディレクターとコーナーを育てていこう!

オニキョウカン
4人の個性がほとばしるような
テーマを大募集しています!!
採用された人には「ありがとう!」と心の中で叫びます!!
IMG_2585.JPG
次週は…
オニキョウカンやります

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー