PR

ORIENT STAR OWNER's VOICE 歌手のクリス・ハートさんに実際の使い心地を聞きました。

ORIENT STARの腕時計を使用しているオーナーに、
実際の使い心地を聞きました。

シンガーソングライター クリス・ハート CHRIS HART

ご愛用 ORIENT STARの詳細はこちら

NEWS

2022.06.17
黒沢 薫さんのインタビューを掲載
2022.05.20
May J.さんのインタビューを掲載
2022.04.15
鏡リュウジさんのインタビューを掲載
シェア

ORIENT STARを迎え入れてからの楽しみとは?

今回選んだMECHANICAL MOON PHASEはとてもお洒落なので、アワードショーやディナーパーティ、そして自分自身のベストを出したい時など特別なシーンで着けたいと思い、妻とも相談しながら決めました。なので、いつもは大切に保管しているんです。日々、次に使える時はいつ訪れるかな、と取り出しては、やっぱり綺麗な時計だなあと思いながら眺めたり、磨いたりといったメンテナンスをする時間がとても楽しいです。アメリカでは、とっておきの宝物を大切に保管して、ハレの日に身に着けるといった文化があるのですが、僕にとっての大切な宝物です。機械式時計はきちんとケアをすれば長く愛用できるので、いつか子供に受け継ぎたいですね。

コレクション心に火が点ついたと伺いました。

ORIENT STARに出合った瞬間にこれだ!と感じました。周囲の人たちが時計のコレクションをしていても、あまり興味がわかなかったのですが、この時計は自分に合うと直感的に感じましたね。デザインから作りに至るまで、全てが良いんです。パーツも一つ一つ意味を持って存在していて、そして美しい。いろいろな人たちのこだわりと技術によって完成されていて、見ているだけで満足する、アートですよね。今回の出合いをきっかけに、コレクションしてみたいなとWITH ORIENT STARのサイトをよく見ています。

ずばり、次に迎えたいモデルは?

魅力的なモデルが多くて悩んでいるところではあるのですが、MODERN SKELETONは、ムーブメントの動きが見えるのがかっこいいですよね。あとは、結婚10周年を迎えるので、記念にCLASSIC SEMI SKELETONを妻とペアウォッチにするのも良いかなとも思っています。

最後に、お選びになったMECHANICAL MOON PHASEの印象やイメージに合う一曲を選んで頂けますか。

RUIさんの『月のしずく』です。MOONのイメージで。ロマンチックに別の世界に連れて行ってくれる曲なのでMECHANICAL MOON PHASEにぴったりだと思います。

クリス・ハート

クリス・ハート

サンフランシスコ、ベイエリア出身、1984年8月25日生まれの男性歌手。
2012年、TV番組『のどじまん ザ!ワールド』に出演し優勝、2013年、ユニバーサルミュージックよりデビューシングル『home』にてデビュー。1stアルバム『Heart song』がオリコン週間ランキング第3位を記録し、2013年、2014年と2年連続で『NHK紅白歌合戦』への出場を果たす。2017年に日本国籍を取得。
2018年活動休止をしていたが、2020年に活動を再開し、全国5都市ホールツアーを成功させる。オリジナル代表曲に『I LOVE YOU』他、数多くの日本アーティストのカバー楽曲も人気を博している。2021年7月には5年ぶりのオリジナルAL「COMPLEX」を発売。2022年4月からは全国ホールツアー2022「LOVE IS MUSIC」を全国10箇所で開催決定! ▼全国ホールツアー2022「LOVE IS MUSIC」
【イベントのチケット情報はこちら(チケットぴあ)】

with ORIENT STAR