HOME

2018年2月20日

今回はリスナーのみなさんからいただいた
キンプレ、ラジオというテーマを元に考えてもらった
フレーズやワードを紹介していきました。
こちらですが3月上旬には締め切るので、
まだ送ってない!という方はどんどん送ってください。
 KP0219.jpeg

そして、『THE KINGS PLACE LIVE VOL.16』開催の話もしましたが、
ただいまJ-WAVEの無料会員サービス、
J-meで最速先行予約を受け付け中。
詳しくはJ-WAVEのホームページをご覧ください。

さらに、来週はスペシャルウィークということで、
先日終了した『Kotteri ! intelli ! One Man Show』の初日、
新木場スタジオコーストでのライブ音源を宇宙初OAします。

来週のキンプレ月曜日もお聴き逃しなく!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『リゾート

西田チョイス『Blackbird / The Beatles』
鈴鹿チョイス『FRIENDS / GOING STEADY』
マイケルチョイス『楽園ベイベー / RIP SLYME』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
今回は岡村靖幸さんのアルバム『禁じられた生きがい』を特集しました。
OY.jpg



ボーカル米田もリスペクトしている岡村靖幸さん。
今回のアルバムは1995年にリリースされた
前作から約5年ぶりの作品。
このアルバムからは過去に
『青年14歳』、『Peach X'mas』をオンエアしました。
そんな中、今回オススメした曲は『あばれ太鼓』でした。
この曲は、ほぼインストナンバーですが、
岡村靖幸節が満載の曲でした。
みなさんはいかがでしたか?
次回はどんなALBUMを紹介するかお楽しみに!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おっす!おら鈴鹿!
いっちょやってみっか〜!

このコーナーは、ラジオ、そしてライブのMCで、
攻めの姿勢を忘れ出している
夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿秋斗が
番組スタッフから出される無理難題に毎回挑戦し、
キンプレ月曜の先輩、キュウソネコカミも恐れる
切れるナイフ時代の鈴鹿に戻すコーナーです。

今回は『ロック名言、わかるかな?』に挑戦しました。
『常識は破ってもも構わないが、非常識であってはならない』
by デーモン閣下
『女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前1人だ。』
by ジーン・シモンズ
『無謀と書いて、YOSHIKIと読む』
by YOSHIKI

今回も正解できず・・・
そして、このコーナー次回で最後になります。
鈴鹿が体が壊れない程度のお題待ってます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。

メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

メジャーセカンドアルバム

INTELLIGENCE発売中。

INTLGNC.jpeg








メジャーファーストアルバム『DANCEABLE』発売中!

DNCBL.jpg



メジャーファーストアルバム 『DANCEABLE』のバンドスコアも発売中!

DNCBL_B.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライブ情報です!


O-KAGE-DOSS! 10th Anniversary!

3月31日(土)恵比寿LIQUID ROOM
夜11時開場 / 夜11時30分開演

THE KINGS PLACE LIVE VOL.16
日程は4月27日(金)
会場は新木場スタジオコースト
出演は、夜の本気ダンス、フレデリック、
Bentham、and more!!


その他詳しい情報は、

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

2018年2月13日

今夜はマイケルがフリートークを展開していきましたが、
いかがでしたか?
今後もマイケルの気になることがあれば、
どんどんつぶやいたり、書き込んだりしてみてください!
kp0212.jpeg
そして、鈴鹿のコーナーも行いました。
ロック名言を当てる企画でした。
『常識は破ってもも構わないが、非常識であってはならない』
by デーモン閣下
『女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前1人だ。』
by ジーン・シモンズ
『無謀と書いて、YOSHIKIと読む』
by YOSHIKI

罰ゲームのハリセンは、かなりダメージをくらっていましたが、
このコーナー、次回でラストです!
最後の企画は何になるのか?!
リスナーの皆さんからもラストの企画お待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『バレンタイン

マイケルチョイス『スワロー/ 音速ライン』
鈴鹿チョイス『BABY BABY / 銀杏BOYZ』
西田チョイス『さらば青春 / チャットモンチー』
米田チョイス『チョコレートブラウニー / Brian the Sun』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
次回はどんなALBUMを紹介するかお楽しみに!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おっす!おら鈴鹿!
いっちょやってみっか〜!

このコーナーは、ラジオ、そしてライブのMCで、
攻めの姿勢を忘れ出している
夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿秋斗が
番組スタッフから出される無理難題に毎回挑戦し、
キンプレ月曜の先輩、キュウソネコカミも恐れる
切れるナイフ時代の鈴鹿に戻すコーナーです。

今回は『ロック名言、わかるかな?』に挑戦しました。
『常識は破ってもも構わないが、非常識であってはならない』
by デーモン閣下
『女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前1人だ。』
by ジーン・シモンズ
『無謀と書いて、YOSHIKIと読む』
by YOSHIKI

今回も正解できず・・・
そして、このコーナー次回で最後になります。
鈴鹿が体が壊れない程度のお題待ってます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。

メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

メジャーセカンドアルバム

INTELLIGENCE発売中。

INTLGNC.jpeg








メジャーファーストアルバム『DANCEABLE』発売中!

DNCBL.jpg



メジャーファーストアルバム 『DANCEABLE』のバンドスコアも発売中!

DNCBL_B.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライブ情報です!


Kotteri!intelli! One Man Show!
1月7日、新木場 スタジオコーストから、
2月16日、大阪 なんば Hatchまで全国回ります。

その他詳しい情報は、

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

2018年2月 6日

今夜は、急遽ですが新企画の発表がありました。
夜の本気ダンスがキンプレ、ラジオをテーマに新曲を作成!
KP0205.jpeg
リスナーの皆さんには、キンプレ、ラジオを元に、
歌詞の一部となりそうなフレーズや
キーワードを送ってもらおうと思います。      
例えば、
「ラジオから流れてきたあのバンドの曲」
「深夜1時、いつもそばにいてくれた」
「私の思い電波に乗って届くかな」      
という感じで、
この番組を通して感じたり経験したことを
フレーズ的にして送ってください。
長さなどは問いませんし、
何個送っても何回送ってもらっても大丈夫です。     
なお、3月上旬には応募を締め切ろうと思うので、
できるだけ早めに送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『スマイル

マイケルチョイス『笑顔のゲンキ / SMAP』
鈴鹿チョイス『恋は永遠  / 銀杏BOYZ』
西田チョイス『Just Beyond Your Smile/ 
                 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
今回は、TWO DOOR CINEMA CLUBのアルバム
『Tourist History』を特集しました。
TDCC.jpg




日本のバンドにも影響を与えたと言っても過言ではないバンド。
今回紹介するのは2010年にリリースされたアルバム。
このアルバムの中には『I CAN TALK』が、
もっとも有名ということでしたが今回紹介するのは
『Cigarettes In The Theatre』。
この曲にはTWO DOOR CINEMA CLUBの要素が
かなり詰まっている。とのことでしたが、
みなさんはいかがでしたか?
次回はどんなALBUMを紹介するかお楽しみに!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おっす!おら鈴鹿!
いっちょやってみっか〜!

このコーナーは、ラジオ、そしてライブのMCで、
攻めの姿勢を忘れ出している
夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿秋斗が
番組スタッフから出される無理難題に毎回挑戦し、
キンプレ月曜の先輩、キュウソネコカミも恐れる
切れるナイフ時代の鈴鹿に戻すコーナーです。

今回は『四字熟語、わかるかな?』に挑戦しました。
まずは、『阿鼻叫喚』『付和雷同』『明鏡止水』の
読み方から挑戦しました。
以外にも1つ正解する事ができました!
ただ、意味に関しては、やはり答える事はできず・・・
今年こそは、もう少しインテリになれることを願っています!

今後はリスナーのみなさんからのお題も募集中。
鈴鹿が体が壊れない程度のお題待ってます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。

メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

メジャーセカンドアルバム

INTELLIGENCE発売中。

INTLGNC.jpeg








メジャーファーストアルバム『DANCEABLE』発売中!

DNCBL.jpg



メジャーファーストアルバム 『DANCEABLE』のバンドスコアも発売中!

DNCBL_B.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライブ情報です!


Kotteri!intelli! One Man Show!
1月7日、新木場 スタジオコーストから、
2月16日、大阪 なんば Hatchまで全国回ります。

その他詳しい情報は、

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

2018年1月30日

今夜は、フルカワユタカさんのイベントに出たばかりという事で、
フルカワユタカさん、そしてDOPING PANDAに対する思いを
熱く語りましたが、皆さんにも伝わったんじゃないでしょうか?
米田がどれくらい好きかという事が!!
これからもメンバーが他のアーティストを
熱く語る時がくるかもしれませんね。
KP0129.jpeg

そして、鈴鹿によるチャレンジコーナー
『おっす!おら鈴鹿!いっちょやってみっか〜!』
もありましが、やはりチャレンジ失敗!
果たして、チャレンジで結果を残せる時は来るのか?!
引き続き温かい目で鈴鹿の事を見守っていてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『パワフル

米田チョイス『Crazy / DOPING PANDA』
西田チョイス『Oh Me Oh My / Aretha Franklin』
マイケルチョイス『後悔役に立たず  / ONE OK ROCK』
鈴鹿チョイス『リビドー  / 銀杏boyz』
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
次回はどんなALBUMを紹介するかお楽しみに!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おっす!おら鈴鹿!
いっちょやってみっか〜!

このコーナーは、ラジオ、そしてライブのMCで、
攻めの姿勢を忘れ出している
夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿秋斗が
番組スタッフから出される無理難題に毎回挑戦し、
キンプレ月曜の先輩、キュウソネコカミも恐れる
切れるナイフ時代の鈴鹿に戻すコーナーです。

今回は『なぞなぞ、わかるかな?』に挑戦しました。
小学生でも解けそうな問題もありましたが、
残念ながら正解できず・・・
そして、レーベルの先輩バンドでもある
THE BAWDIESのROYさんのなぞなぞも失敗。
ただ、AD高橋による気合い入れに関しては、
バッチリ決まったので、
次回もこの気合い入れが開催れるかもしれません・・・・

リスナーのみなさんからのお題も募集中。
鈴鹿が体が壊れない程度のお題待ってます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。

メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

メジャーセカンドアルバム

INTELLIGENCE発売中。

INTLGNC.jpeg








メジャーファーストアルバム『DANCEABLE』発売中!

DNCBL.jpg



メジャーファーストアルバム 『DANCEABLE』のバンドスコアも発売中!

DNCBL_B.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライブ情報です!


Kotteri!intelli! One Man Show!
1月7日、新木場 スタジオコーストから、
2月16日、大阪 なんば Hatchまで全国回ります。

その他詳しい情報は、

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

2018年1月23日

今日は、鈴鹿のフリートークの『はんなりトーク』が、
世の中に対してモノを言う『カチントーク』になりましたが、
みなさんいかがでしたか?
久々に勢いのある鈴鹿秋斗を感じたのではないでしょうか?
もしかしたら、新コーナーになるかも?!
今後の鈴鹿のトークにも期待していてください!
KP0122ok.jpeg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回の選曲テーマ『寒いよるだから

鈴鹿チョイス『星に願いを  / GOING STEADY』
西田チョイス『In The Cold, Cold, Night / The White Stripes』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どエス米田の
勝手にALBUMレコメンドSONG!

このコーナーは、夜ダンの音楽的司令塔『ちょね』が
どエス米田が様々なアーティストのアルバムの中から
勝手にアルバムの推し曲を決めるという      
音楽業界の常識を全く無視した驚愕のコーナーです。
今回は、音速ラインのアルバム『風景描写』を特集しました。
ol.jpg




ポップでキャッチーでありながらも、
日本ならではの哀愁感を感じれるバンド。
さらにマイケルもコピーしたことがあるバンド。
今回紹介するのは2005年にリリースされたアルバム。
このアルバムの中には『スワロー』『街風』『逢いたい』という曲が、
有名ということでしたが今回紹介するのは『冬の空』。
インディーズの時の名曲ということで、
音速ラインの良さが詰まった曲ということでした。
みなさんはいかがでしたか?
次回はどんなALBUMを紹介するかお楽しみに!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おっす!おら鈴鹿!
いっちょやってみっか〜!

このコーナーは、ラジオ、そしてライブのMCで、
攻めの姿勢を忘れ出している
夜の本気ダンスのドラム、鈴鹿秋斗が
番組スタッフから出される無理難題に毎回挑戦し、
キンプレ月曜の先輩、キュウソネコカミも恐れる
切れるナイフ時代の鈴鹿に戻すコーナーです。

今回は『四字熟語、わかるかな?』に挑戦しました。
まずは、『阿鼻叫喚』『付和雷同』『明鏡止水』の
読み方から挑戦しました。
以外にも1つ正解する事ができました!
ただ、意味に関しては、やはり答える事はできず・・・
今年こそは、もう少しインテリになれることを願っています!

今後はリスナーのみなさんからのお題も募集中。
鈴鹿が体が壊れない程度のお題待ってます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回はゲスの極み乙女。、DADARAYのベース、休日課長と
夜の本気ダンスのベース、マイケルによる
『キンプレの先輩!色々教えちゃってよ〜!MEETING pt2』
をお送りしました。
KM_KAM.jpeg

今回お送りしたKINGS MEETINGは、

こちらから聴くことができますので、

聞き逃した人は是非、チェックをお願いします!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リスナーの皆さんのメッセージ募集します!


メンバーに聞きたい事、メンバーの目撃情報、

応援メッセージなどなど普通のおたよりもお待ちしております。

メッセージは、こちらから。

または、kings@j-wave.co.jpから送ってください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リリース情報!!

メジャーセカンドアルバム

INTELLIGENCE発売中。

INTLGNC.jpeg








メジャーファーストアルバム『DANCEABLE』発売中!

DNCBL.jpg



メジャーファーストアルバム 『DANCEABLE』のバンドスコアも発売中!

DNCBL_B.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライブ情報です!


Kotteri!intelli! One Man Show!
1月7日、新木場 スタジオコーストから、
2月16日、大阪 なんば Hatchまで全国回ります。

その他詳しい情報は、

夜の本気ダンスのHPをチェック!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー