2020年11月20日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #82 ゲスト:駒田一さん!!

今週は、俳優の駒田一さんがゲスト!!

愛知県出身の駒田さんが初めて舞台に立ったのは16歳の時。
ご両親の影響もあり、ミュージカルの道に進むのは
ごく自然なことだったそうです。

最初に所属されたのは作曲家・いずみたくさんが主宰される
ミュージカル劇団フォーリーズ。
坂本九さんの歌で知られる『見上げてごらん夜の星を』も、
はじめは、劇団によるミュージカル作品の劇中歌でした。

1990年に脱退してからは、さまざまなミュージカル作品で活躍。
そのなかでひとつの作品に長く出演されています。
「よく飽きないですか?」と聞かれるそうですが、
同じ作品でも「進化しているし、
進化させたいので、飽きることはない」そう語られます。

そして、来年1月に再演される
『マリー・アントワネット』に
再び出演されることが決まっています。
駒田さんが演じるのは、
王妃付きのヘアドレッサー、レオナール。
当時流行した髪型、プーフを考案した人でもあります。

この作品に出演するまでは、
マリー・アントワネットにいいイメージが
なかったそうですが、文献を読み、演じるなかで、
果たしてそうなのだろうか、という疑問が浮かんだとか。
子供にたっぷりの愛情を注ぐ良き母でもあった。
彼女に対する見方は、180度変わり、
ラストシーンの凛とした姿には毎回グッと胸に来るそうです。

『マリー・アントワネット』
1月28日〜2月21日 @東急シアターオーブ
URL : https://www.tohostage.com/ma/

1120_WLM_1.JPG

本日OAした楽曲
M:見上げてごらん夜の星を / 坂本九
M:もう許さない / ミュージカル『マリー・アントワネット』より

staff| 23:00 | カテゴリー: